ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの押さえたもの。

2017-10-26 12:11:48 | めんまその他

10月中旬、ついこのあいだの写真です。



すうすう。

ふふふ、隣りに座って作業をしているから、かなり落ち着いてくれています。



すう。

お手々や足がくにっと曲がってるところが可愛いなあ。



すやすや、すう。

あれ...めんまの下に見える黒いの、なんだっけ。



「むにゃ...ねえちゃん...」

あっ!めんまねえちゃんの帽子でした。
結構ノーメイクでウロウロすることが多いから、
帽子とかかぶったりするんですが、
一番最近にかぶった帽子でした。

確かさっき玄関先の水やりしようと思ってここにおいたんだっけ。

あるいは図書館にちょっと返却だけ行かなきゃと思ったんだったかで
自分で出したんでした。

めんまがねんねしてるうちにそーっと、とかいうのはまず無理なのに、
全然学習しないねえちゃん...
でもさらに帽子を押さえられていたとは(物理的に)。



「ねえちゃんのにおいもするし、ちょろちょろできないように
この上にいたら安心だし...」


めんまには、ほかにも玄関先に帽子を用意してるということは秘密。
ただ、この日は植物には水をやったけどそれも急いでだったし、
あと図書館は行きませんでした。はい。





後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(4.5歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。





****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2017-10-26 13:20:41
あなっぽ漫画、傑作(笑)
たしかにあったかいでしょうね。
私が猫プレス対策でベッドにこたつをしこんだときも、けっこうあったかくて薄い綿蒲団と毛布だけで冬じゅう過ごせました。
むかごめし、たしかにおいしそうな響き。
うちの畑でもちょこっととれて、ほんのすこしだったので肉のついでに炒めてしまいました。
炊き込みご飯の方が風味を楽しめますね。
ミンミンさんのエピソードどれもほっこりします。
おっさんでどんくさいって、私の好みのタイプよ。
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-10-26 13:26:58
ねえちゃんがそばに居るし匂いもするから
めんまちゃんスヤスヤ気持ち良さそうです♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-10-26 14:19:17
帽子を枕に心地良さそうですね!
いい匂いもするし
肌ざわり「毛ざわり?」もいいし。
そりゃぐっすり眠れますよね〜ww
返信する
Unknown (REI)
2017-10-26 19:46:49
驚いた、めんまちゃんの後ろ髪が伸びたのかと思った。 ねえちゃんさんの帽子でしたか。 当たり前かな。

私、完全ノーメークですよ。 化粧したのって何十年前?って感じ。
帽子は殆ど被らないけど、寝ぐせで髪型が変な時用い欲しいと思っています。

↓ 庭はヘクソカズラが沢山生えているので、ヤマイモが絡む場所はいくらでもあるはずです。 植えてみようかなあ。
返信する
あにゃあ (harry)
2017-10-26 23:11:27
帽子を枕にしていたんだ。
あたたかいし、ねえちゃんさんのにおいもするしね。
帽子をおさえておけばねえちゃんさんが外に出られないもんね。
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-10-27 09:07:15
めんまちゃん、めんまおねえちゃんの髪の毛の上ねんねでどっしりりん押さえてたほうが安心だと思うですけどねー・・・
まっ、お帽子でもしょうがないですねぇ、めんまおねえちゃん、おでかけないないになるといいですねぇ・・・

めんまおねえちゃんが蒔き蒔きしたいと思っているものですねー・・・
うふっ おねえちゃん、Gaviちゃんとはなびちゃんにも食べさせたくて密輸してきたですよぉ。それで種ちょびっとあるですよ。
おねえちゃんも蒔き蒔きしてみたいみたいですけど・・・今はおうちの中ぽかぽかりんのとこがいいですかねぇ・・・
めんまおねえちゃんにも少し種送るですねぇ
ローゼルも密輸してきたですけど、いるですか?
返信する
Unknown (虎太朗ママ)
2017-10-27 10:17:15
めんまくん、気持ち良さそうにスヤスヤねんね、お姉ちゃんが居てくれるので、安心ですね( ◠‿◠ )
ホモトキシコロジーですが、お近くにホモトキシコロジーを取り入れている病院がなくても、プレマ動物ナチュラルクリニックさんが電話やメールで相談にのってくれて、お薬を送ってくれるようです。
めんまくん、通院がなかなか大変そうですから、もしご興味があったら、相談なさると良いかもしれません。余計なお世話かもしれませんね。お気を悪くされたらすみませんm(__)m
返信する
Unknown (まぐろ)
2017-10-27 10:26:31
ママのにおいがついたものは 安心するのよね~。
めんまちゃんにとっては、これは外出阻止の目的もあるんですね。
返信する

コメントを投稿