ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

かみしめめんま。

2015-12-22 12:39:00 | めんまその他

かみしめと言いましても、めんまねえちゃんをかみしめてる
話ではありません。昨日も今日も普通にかみしめられてはおりますが。

じゃあなにを?というと、

くちびる. . . です。
きゅっと引き結んだ唇. . . いや、猫に唇はないか。
でも、そんなイメージなんですよ。
下唇をきゅーっと。



「. . . 」

ポストを見に行ったんだったか、ちょっと部屋を出て
戻ったらこんな顔に。



「ねえちゃんたら、またうろうろと. . . 」

普通の猫だとベロだしというところなんですが、
出し、というにはあまりに出てないひそやかなベロ。
下からのぞき込んでやっとのことでピンクが見えるという始末。



「なに喜んでるの?僕怒ってるんだからね!」

したから覗いてキャッキャと喜んでいたら
じーっと見つめられてしまいました。

めんま. . . ベロが. . . ちらっと. . . ?ですよね?ね?



「なにいってるの、僕、ベロなんて出してないし。」

見えた. . . やっぱり見えてます。ね。めんま。かわいい。



「僕はいつだってかわいいよ。」

いつだってかわいいんだけど、頻繁にはやらないことをしていると、
やっぱりより、かわいいなあと言ってしまうのですよ。

つづく。



後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。








原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anemone)
2015-12-22 13:02:08
ほんと、すっごくかわいい
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-12-22 13:14:41
舌仕舞い忘れててもめんまちゃんは怒ってるんだ(笑)
こんなかわいく怒ってくれるならわざと怒らせたくなっちゃいますww
返信する
あにゃあ (harry)
2015-12-22 15:04:33
かすかにベロだししてたのね。
かわいい♪
猫さんの舌しまい忘れはかわいいよね。

いつだってかわいいんだけど
さらにかわいいんだよね。
返信する
Unknown (REI)
2015-12-22 18:30:58
いつだって可愛いけど、ちょっと出た舌が可愛いんだ物、仕方ないね。
うちはメイがたまに出してますが、写真は撮れずにいます。シャッターチャンスは逃したくないですよね。

↓ 去年の保護猫、ふうちゃんみたい。 ふうちゃんもヘアーアーティストでした。
返信する
Unknown (アルペン猫)
2015-12-22 23:42:31
めんまちゃん、怒ってるんだろうけど、かわいいよ~^^
こんなお顔でだったら、怒られてみたいかも(笑)。
舌、うちは、寝てる最中に体をのび~~ってやる時に必ず出してます(笑)。
あと、夏は普通にしまい忘れがしょっちゅう。
めんまちゃんのこの姿は珍しいですね。
下から撮影されてるからよけいにかわいく見えます♪
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-12-23 00:15:36
 めんまちゃんのおメメ、きれいね~
きれいな切れ長のオメメは色気もあるわね!

 怒ったお顔だったの?でも可愛いよ~^^

 めんまちゃんのお口は、下あごが少し奥に引っ込んでる…下あごが小さめなのかな?マズルがプックリに見えるんだろうな~
返信する
Unknown (Gavi)
2015-12-23 10:38:13
うんうん めんまちゃん、キユッ!してるにゃあ!
それはめんまおねえちゃんが迷子にならないか心配して怒ってるんですよねー。
舌出すことが多いにゃんこと全然出さない子といるよねー!
お家はアタシは全然出さなくて、ちびちびがしまい忘れにゃんこだようふっ
返信する
Unknown (まぐろ)
2015-12-23 10:38:17
舌ちょろ は たまにしかやらないから
見つけるとうれしくなりますよね~~。
なかなか撮れない傑作写真ですもの。
家は まだ 撮れてないです~~~。
返信する

コメントを投稿