ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

ヴィンテージの白い棚とレアめんま。

2012-01-28 11:58:36 | めんま家コレクション



えー、これは埼玉の奥地にある、
(今もあるのかな...)
なにかで調べていってみたら
驚愕の品揃えだった中古ショップで
購入した昔の食器棚。

洋服からおもちゃから家具から、
だだっぴろい敷地にものすごい数の
品々が並んでいるところ。
安いんだけど、自分でトラックをレンタルして
運転して持って帰らねばならないため、
免許があるめんまにいちゃんがいたから
買えたしろものです。



柱(?)のフォルムもかわいいのです。

実はこれ、白じゃなかったんだけど
うちで色を塗りました。
フォルムやガラスのテイストは
昭和初期のかんじ...
でも投売りでしたようー。
今もあの店があるなら、またいってみたい。
だけど名前も場所もはっきり覚えてない...

まるで夢でたずねた骨董店のような、
そんな不思議な店。
って、ぼけてるだけじゃんという突っ込みは
自分でしておきます。



普段あまり使わない食器や、
紅茶やハーブティーなどをしまう場所になってます。

うちはニンゲンが二人の割には
家具とか多すぎるのですが、
これは大切にしたいなあ、と思います。



「僕、僕、起きてるもん。」

眠いけど、ねえちゃんより先には
寝室に行きたくない...
そんな心の葛藤が透けています、めんま。



「僕...おきて...」



「目をつぶってるだけで、ねえちゃんの声は聞こえてるもん。」



「ちょっとだけ...ちょっと...」すう。



すう、すう。

めんまが居間でちょっとの間でも眠るって
うちではすごく珍しいことなのです。
興奮しすぎて写真とるときに起きやしないかと
ドキドキでした。

基本、寝ていてもぱっと目覚めるし、
寝室と、二階のねえちゃん待ちのときの
隣の部屋の座布団の上以外では
寝ない、って決め事があるらしいです。




☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です~♪ (乙女小箱)
2012-01-28 16:41:41
パソコンもずっと開けなかったのを今日やっと
また開けられまして。。。
カードいただいちゃってありがとうございました。一体全体いつがクリスマスか大晦日かわからないうちに2012年になってしまって。。。ご挨拶もできず済みませんでした。
超々遅ればせでブログ4周年おめでとうございます!もうこんなに長く楽しませていただいていたんですね。
これからも末永くお願いします~♪
めんまちゃん膀胱炎だったのね。かわいそうに。抗生剤は副作用があるし、かといって飲まなきゃ治らないし困りますね。整腸剤が良く効いてくれますように。ポンポン痛いの飛んでってちょーだい。めんまちゃんがんば!
それからこの素敵な食器棚。。。
古いイギリスの家具を思わせるデザインだけど白く塗ったから独特の雰囲気になりましたね。
今日のめんまちゃんどこか日光の「眠り猫」を思い出させますね。左ジンゴローだったかしら?写真2枚目なんか特に。
眠くて眠くて仕方ないめんまちゃん可愛いっ!
返信する
Unknown (元気猫)
2012-01-28 16:52:38
家具とかって、結構もつから
気に入った物に出逢えると、幸せですよね♪

ねぇちゃんが忘れても、
にぃちゃんが覚えてるのでは?
極度の方向音痴な私と違ってね!

めんまくぅ~ん
そんなトコで寝ると風邪引くよっ!!!ハハハッ
返信する
Unknown (りぷりぷ)
2012-01-28 20:59:24
りぷちんは、あっちこっちに
お気に入りの寝床があるので
まあどこでも寝ますが笑

ぐっすり!ってところは決まってる気がするー。
落ち着く場所なんやね^^
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2012-01-28 21:19:37
めんまちゃん 眠気に
負けてしまったのね。
可愛い寝顔^^
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2012-01-28 21:44:53
確かにほんのり昭和の香りを感じるデザインかも(*´ω`*)
めんまねえちゃん家にはお宝が眠ってそうな予感w
以前、すごくステキな食器を載せてましたよね(*´∀`*)
ドン子も下僕が寝るのを待ってる事が多いです。
先に寝てても「もう、寝るよ」って怒って呼びにきます(;^ω^)
返信する
Unknown (Gavi)
2012-01-28 21:47:32
うわあ!この棚、脚やガラスおしゃれなのにゃあ!
色もぴったりりんだけどめんまおにいちゃんが塗り塗りしたにゃ!
かっちょいいにゃ!
お気に入りはうっれしいのにゃあ♪
返信する
Unknown (ハム様)
2012-01-28 22:44:27
にいちゃんに抱っこされるめんまくんは、まるで赤ちゃんみたいに可愛いですね(^o^)丿
もっと大きくなったら、にいちゃんになれるかも知れないね^^

居間で寝る風景、とても珍しいものなんですね。
写真を是非撮りたい気持ち、よくわかります。
起きないかドキドキする気持ちも^^

素敵なアンティーク家具、夢で訪ねた骨董屋みたいなんて、
まるでジブリとかその辺のお話みたいですよね。
返信する
Unknown (Kotora)
2012-01-29 02:09:23
ふふ、眠いのに~。
がまんしちゃって!
かわいいなあ~。
邪魔しないようにそーっとそーっと。

棚、素敵~!
ねえちゃんさんところはこだわりのものがいっぱいありそう。
自分で作り変えることができるのがうらやましい…。
返信する
棚… (kitcat)
2012-01-29 04:29:17
 地震に備えて、頑丈そうな食器戸棚です…♪
 一生ものですね…。
 このたびは、いろいろ楽しい物をお送り下さりありがとぅございました。
 ブログにご紹介しました。ちょっとおやつも入っていたし… ^~^/
            <ののちゃんより>
返信する
素敵だにゃあ♪ (harry)
2012-01-29 06:26:59
アンティークショップみたいだわ♪
素敵な棚ですね~。
おいてある瓶とかも素敵だわ♪
いいにゃあ。

めんまくんたらねむねむだけど
先に寝室に行くのはいやにゃのね♪
でもちょっとだけねんねしちゃったんだ。
かわいすぎる~♪

先日はご紹介ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿