ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまストレッチ。

2018-01-22 12:21:40 | めんまその他

※めんまのドヤ顔の記事が全部消えちゃって、
というか上書きをしてしまったのがこの記事です。
なのでコメントの前の方が(9コメント?)
めんまのドヤ顔へのコメントなんです。

ドヤ顔記事については、思い出しながら改めて
書きました、写真はオリジナルのまま(のはず)です。

なんで上書きとかしちゃったのか...というか
そういうのってできるのか。
わかりづらくてすみません。




みなさん、やはり文章を書くにあたっていろいろとそれぞれの
こだわりを持たれているのですね。

めんまねえちゃんの場合、読まれている方が「え?そうかな?」と
思うかもしれませんが、言葉を崩しすぎないこと(でも口語)、
めんまねえちゃん、とか書くときはひと記事に1度、そのあとは「ねえちゃん」のみとか、
流行語は基本使わないとか。
(使った時点でもう古くなってるかもしれませんし、地上波テレビとか観てないから
明らかに出遅れそうだし...死語ならあえて使ったりします)

実生活でもあまり崩しすぎないようにして喋る癖がついているので、
(実際お会いした方が「崩れてるじゃないか」と思っていたりして、ハハハ)それと同じことなのかも。

さて、今日のめんまはなんとなく苦しそうなポーズなのに
しばらくこのままであった、という写真です。



「うん、なんか気持ちいいの。」

そうなんですか。



「ストレッチみたいなものかなあ。」

そうなんだ。



「ねえちゃんもやってみるといいよ。」

どうだろう。ちょっと脇腹とか攣っちゃって、
大変なことになっちゃうような気もしますね。



「ねえちゃんはいろいろと僕よりだめだもんね。」

うん、まあそれはそうですね。めんまのほうが
色々と上ですからね。







手術をした猫、ポッポ(4.5歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。





****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint








最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんとら)
2018-01-20 12:51:57
あ、わかりますわかります、一般に普及してるけど敢えて選択しないコトバ。
私の場合は、先日そのこと書いたばかりだけど「ブ活」。
あとガッツリも。広辞苑に載ったけどこれからも使わないだろなぁ。
ドヤ顔は、DTのまっちゃんが初めて使ったコトバなんだよね。
で、めんまくんのドヤ顔って、どれ?(^艸^)
どちらもとってもかわいらしくって、ドヤ顔に見えないわ。(*≧∪≦)
めんまちゃん、にいちゃんとねえちゃんの気持ちも汲んで?
気を使いながら甘えてるのね。(*´v`)
返信する
Unknown (REI)
2018-01-20 13:04:13
ドヤ顔ですか。 使った事あるかなあ。 わざと崩れた言葉を使う事はけっこうあるのであるかも。 ネットスラングみたいなのは嫌いだけど、それを態々使う時はありますね、嫌味でとか。 もっとも言葉はいつのまにか一般化するからなあ。

めんまちゃん、うちのななとそっくり。 ななも帰宅するとそうやって膝に乗り顔を埋めます。 ドヤ顔しているのかしら。(笑)
めんまちゃんは色々と気を使って偉いなあ。 可愛いね、一生懸命大人に気を使っている子供ね。
返信する
あにゃあ (harry)
2018-01-20 20:41:12
どや顔だ。
かわいい~。
返信する
Unknown (矢羽)
2018-01-20 21:05:00
「どや」って関西の言葉だから、感情移入の度合いが少ないかもしれない。
だから使う場合はあるかな。
みみだったら「えへん」とか「ふふん」になるかと。
めんまちゃんて小顔だな。改めて。

ハヤトの募集の掲載、ありがとうございました。
ねえちゃんさんはよくわかると思うんだけど
ウイルス検査陰性であっても、みみのためにハヤト部屋ではジャージに着替えて、できるだけ匂いをこちらの家に持ってこないようにしてます。
それでなくてもお世話や甘え時間をとってるから時間がかなりとられちゃって、1日があっという間。
食事もまだまだ飢餓状態の記憶のままに食べるからほんとにいっぱい食べるの。

家の子にするという覚悟はまったくせず、でも
リリースしない、という決断はわりとすぐにできました。近隣には6キロ級の未手術のチャトラ(三郎くん)がいるし、
リリース後、毎日(今日はどうしてるか)と気をもむくらいなら、と。
ゼッタイに運命のおうちを見つけるからね、とハヤトと約束しています。
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-01-20 22:38:27
めんまおにいちゃんはめんまちゃんの最終進化形態ですけど・・・
一番エライのはめんまちゃんだと思うですよぉ!

お家も「ドヤ顔」とか、「ら」抜き言葉、あと・・・「づ」「ず」、「ぢ」「つ゛」も以前の仮名表記にしてたり・・・つかわない言葉や用法あるですねぇ・・・

ずいぶん遅刻しちゃいましたけど・・・
2018年がめんまちゃんご一家にとっていいこといっぱい素敵な一年になりますように!
みんにゃが進化して、めんまおにいちゃんだらけご一家になったら楽しいですよぉ!
返信する
Unknown (アルペン猫)
2018-01-21 05:34:15
ドヤ顔という言葉、私も最初は使い慣れず、最近になってなんとか・・・です(汗)。
日本に住んでた頃はまだ一般的に使ってる人がいなかったので、今では多くの方が使ってる単語でもなかなか使えません。
今はたくさんそういうのがあり過ぎるけど、日本離れて最初の頃は日本に帰ると”メタボだ!”、とか、”ニートだ!”とか言われて、使い方、分かりませんでした(汗)。
意味は分かっても、自分では使えないのが多いです、未だに。
ドヤ顔も、最初の頃はググってましたよ、”どんなシチュエーションで使うんだ??”って(^^;

めんまちゃんのこっちに向けた顔、”どうだ!”って言ってるみたいで、それが逆にかわいい♪

返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-01-21 08:17:00
にいちゃんに抱かれてご満悦!
表情に出てますね。
まさにドヤ顔。
私も使わない言葉ってありますよ。
「っぽい」て言葉。
なんだか好きじゃないのですww
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-01-21 11:49:25
ドヤ顔、言葉のイメージ通りの顔だったんですね~。
好きな言葉 と 好きでない言葉=使いたくない言葉
って、ありますよね。
文書や話は、その人の個性が出るからなあ。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-01-22 15:05:15
そうでしょうね、
これもある種のストレッチ。
たまにはいつもと違う姿勢で
使っていない筋肉や関節を
解きほぐすことも大切でしょうね!
返信する
Unknown (REI)
2018-01-22 17:51:24
なんか不思議な態勢。
頭の向きが無理やりぽい?
返信する

コメントを投稿