ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

かみしめめんまファイナル。

2015-12-24 12:19:30 | めんま家コレクション

あっ、気が付くとクリスマスイブではないですか。
うわあ。恐ろしい。
まだ年賀状の絵も描いてない. . . (汗)

いただいた方にお返事という、ぐうたら方式に
なりそうです。すみません。


*******************************


さらに続きです。
かわいいといわれることはそんなにいやでもないめんま。
でも、半笑いで言われるとうれしくないようです、
真顔でまじめに言わないと。



「驚かれるのは好きだけど。」

びっくりさせることにはかなり力を入れるのです。



「驚かせることは若さの秘訣なのかもと、ねえちゃんがいう。」

わくわくと、どうやって驚かせるか考えてると、
頭も体も使いますしね。

で、べろはかわいいねえ。
これ以上フロッピーカメラでは近づけないのですが、
ダイニングにあるのはこのカメラのみ。
ほかのカメラを取りに行くと、絶対この口じゃなくなるし. . .

くーーーーーっ。



「僕、いつだっているから大丈夫。」

うん. . . その口で二階まで一緒についてきたら、
ねえちゃん、鼻血出るかも。



「この写真は消えないでーっていってる。」

フロッピーカメラ、パソに読み込もうとすると
エラーになる頻度もなくはないので、
結構どきどきするんです。なぜそんなカメラを使う、
といわれそうなんですが、でかいわりにフットワークが
軽くて気軽に使えるんです。
日常を切り取るにはほんと、ちょうどいいかんじ。



「なんかわかんないけど、ねえちゃん、ちゃんと僕の言うこと聞いてね。」

はい、えーと、なんだっけ。
外をうろうろしないで、ってことだっけ。
うーん、ポストは見に行かなきゃねえ、うーん、
でも、できるだけ聞くようにするね。
気持ち的には頑張ります(守れないとしても)。





後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。









原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2015-12-24 15:41:00
後ろの髪という表現がツボです(笑)
いつもびしっと決まっているのは、ときときしたおかげなのでしたか。
ベロがちらっと見えるのはたまりませんね。
写真の枚数にも納得です。
私の暗黒液晶カメラも、撮れたんだか撮れてないんだか、パソコンにとりこんでみないと確認できません^^;

↓アザレアだとすると、白花に混ざってピンクの斑入りや、完全にピンクの花が咲くタイプもあるみたいです。
木の植え替えはどきどきしますねえ。
長生きしてほしいものです。
返信する
Unknown (REI)
2015-12-24 19:12:44
チョロと出た舌は人間には悩殺ものなんですよ。
ニヤニヤしてるのは半笑いじゃないのよ。
もう可愛くて顔の筋肉が弛んじゃうのよ。

いつもアップが綺麗に撮れていると思うのですが、私のコンデジで撮る画像がダメ過ぎだからか?


返信する
Unknown (矢羽)
2015-12-24 20:48:12
アザレア、うちは地植え。白地に濃いピンクの覆輪。
結構大丈夫です。ははは。

ねえちゃんさん、素敵なお口のめんまちゃんのカードありがとう!
返信する
あにゃあ (harry)
2015-12-24 22:15:02
ベロだしかわいいなぁ。
ちょこっとだけ見えるのがまたいいのよね。
返信する
Unknown (Gavi)
2015-12-24 23:07:16
うんうん驚いてくれるとなんかうれしくなっちゃうよねー!
昨日と似たお顔だけど、今日のめんまちゃんいたずらっこみたいにゃ!

メリークリスマス!
素敵なクリスマスイヴを!
素敵なものありがとお!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-12-25 08:08:12
相手を驚かせたり
ワクワクさせることは
やはり脳も身体も活性化しますよね。
若々しさを保つひとつの方法でしょう。
返信する

コメントを投稿