ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

めんまの巣。

2016-10-11 00:00:41 | めんまその他


きのうは肌寒かったせいか、めんまは
めんまにいちゃんが普段枕にしてる
巨大な羽毛布団リメイクのクッション(銀色のサテンカバー)に
ちょんもり座っていました。
なので、その横にめんまが枕にする、
お気に入りのシュタイフ社(テディベアとかの)
フェイクファー利用のクッションを置いたりして、
巣のようにしてあげたらもう、お気に入り。

めんまねえちゃんがトイレとかに行くたびに
ついてきてくれるものの、ねえちゃんが
二階にいくと、すぐにそこにちょんもりしてましたよ。

そろそろあなっぽも作ってあげる季節かなあ。
(毛布などで作る人工洞窟)
今度作り方をアップします。って
そんな難解なものじゃないですけど。

今日の写真は6月20日のものが突然ポロッと
でてきたものです。

暗いなかですみません。



「ねえちゃんの、ねえちゃんのために僕はがんばる!」ねじねじ。

「ラブラブ」とめんま家で呼ばれる
毛布を捻って練り歩くめんまの行動。
ねえちゃんにだけ見せる愛のしるしでありまして、
にいちゃんが途中でやってきたりしたら動揺して
やめてしまいます。

ぺろっと毛布を舐めて「い、いや、舐めてあげてただけだけど?」
みたいなごまかしも取り入れたりして。
なぜにいちゃんに見られるのが嫌なんでしょうか。

そしてねえちゃんが寝室を出ようとすると、
「なんで、なんで僕のラブラブを見ないの???」と
毛布をくわえたまま追いかけてくるので、
結構な時間お付き合いしなければなりません。

時々目の前に持ってこられた毛布ちゃんを、
高く差し上げてはめんまが立ち上がってぎゅっと
毛布を抱きしめながらキュルルン!ウキョ!と
叫ぶとか、そういう「共同作業」も必要なようです。



「だからさ、体力がいるんだよね...」

見てるだけでも疲れるので、めんまのお疲れ度合いやいかに。

ここに座ってるから終わったのかと思うと
まだなんですよねえ。

まるで結婚式の遠縁のじいさまの詩吟?浪曲?のようです。
長い...とおもっていたところ、途切れたから
拍手!わー!(終わった)とほっとしていたら、
またおもむろに「♪ンンンンンーーーーーーーーー♪」
始まる感じ。

もちろん、こんなに愛していただいてありがたくももったいないです。
が、1時間近いときもあるから、ちょっとあれです。はい。
でもありがとう、めんま。



後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参加賞などと、めんまと。 | トップ | 後から出てきた三段ガエル(... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめはなのクー)
2016-10-11 00:24:20
急に寒くなりましたね…明け方寒くて目が覚めましたよ~
(寒くなかったら、目は覚めなかったはず^^)

 めんまちゃんの愛は海よりも深いのね~
ラブラブ…見てみたいな~!
あにゃあ (harry)
2016-10-11 01:13:11
ラブラブは時間かかるんだね。
深い愛だわ~。
にいちゃんさんにだって見られたら動揺しちゃうんだもんね。
こっそり見てみたいけど。
Unknown (やらいちょう)
2016-10-11 07:46:25
じいさまの詩吟w
見事な例えですね。
でも、大切な時間でしょう。
大事な共同作業(ΦωΦ)
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-10-11 13:19:35
1時間も愛のねじねじが見れるんですね♪
ヘタなTV番組見るよりよほど見ごたえがありそうです(笑)
Unknown (ぱんとら)
2016-10-11 16:04:55
1時間も!(笑) あぁ、愛とは耐えることなのね、お互いに。(^∀^;)
じいさんの詩吟も耐え作業だもんねぇ、そこに愛はないけども。(笑)
ねじねじ愛の劇場、動画でみてみたいものです、あ、ダイジェストで。(^艸^)

Unknown (REI)
2016-10-11 19:57:38
急に涼しくなりましたよねえ。
うちもぺらぺらな猫用のフリースを1枚出してやりましたが、誰も使ってないなあ。

面白い行動ですね。 うちの猫だとフミフミはなながしますが、似た様な行動は考えても思いつきません。
ねえちゃんさんだけにしてみせるのは、やっぱり愛情表現なんですね。 動画で見たいなあ。 1時間はちょっと・・だけど。

Unknown (アルペン猫)
2016-10-11 21:44:11
なるほど~、けっこう時間のかかる作業というか、
体力も要りそうな愛情表現なんですね~。
でもめんまちゃんは一生懸命やってるわけだし、
ねえちゃんさんの前でだけってのがまたさらにかわいくなりますね^^
うちはフミフミは未だによくやるけど、落ち着いたらすぐに寝ます^^;
めんまちゃんのその行動、独特で本当に興味深いです。

コメントを投稿

めんまその他」カテゴリの最新記事