ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんま家のありえない病気再発?の巻。

2011-09-11 20:32:49 | めんまその他


あっ、再発、めんまの病気ではありません。
ご安心くださいね。めんまねえちゃんのほうです。
(→ちっとも安心ではないという説も)

パソコンの回線はつながったりつながらなかったりです。
さっきは地震と雷。雷と雨のとき、スカパー!まで
映らなくなり、便利なんだか不便なんだかわからぬなあ、と
思ったしだいです。



「ねえちゃんと一緒だとよく眠れるよ。」


めんまの様子ですが、おなかがすいて自力で
食べようとしたときのために、ちょっとだけ何グラムか
入れ物に入れているドライを食べて、朝から早速
吐いちゃいまして...ただ何度もではないので、
まだちょっとずつしか食べられないということなのかも。
数グラムずつとか...

困るのがシーバとかモンプチとかの嗜好性がたかい
ご飯(一応総合栄養食ではあるけど...おやつに
与える程度の割合にしているのに)を混ぜないと
食べないこと。徐々に割合を変えるしかありませんね。

そして、めんまねえちゃんですが、金曜日の夜あたりから
足に赤い発疹が...
実はちょっと前から痛みだけはあったため、
きっとケムシに違いない。と思っていたのです。
ああ、やっぱりケムシだったか、と思ってケムシやアリのときに
塗る薬を塗ったのにぜんぜん収まらず、痛みが増すばかり。
おかしいなあ...
足の右側や背中の右側や...

ま、待てよ。
と、恐る恐る帯状疱疹のことを調べてみたら、
「100人に1人再発することがまれにある」らしいとかかれており...

(めんまねえちゃんは、数年前、めんまと出会う前
帯状疱疹になったことがあります。
もちろん子供のころに水疱瘡済ませてたのですが)



「僕の言うとおり、ゆっくりゆっくりゴロゴロしないからだよ!」


めんまにいちゃんには「ごろごろしすぎて体がなまりすぎたからだ!」って
叱られたんですけどねー。

というわけで、明日朝早くにめんまをにいちゃんに
見てもらいながら近所の口の悪い皮膚科に行くことにしました。
ああああああーーー。
ケムシかもしれないけど...
帯状疱疹ならがっくりです。

今、めんまがベッドの真ん中に眠れるようにへんな格好で
寝てるための腰痛と、女子ならではの腹痛と、めんまに
咬まれたところの痛みと、で、巻き爪とか、目の痛みとか...
違う種類の痛みがいろいろ。

なんか笑いがこみ上げてきてしまいました。

帯状疱疹ですらあまり普通はならないものなのに、
さらにならない再発だったら、「どうせ当たるなら
宝くじにしてくれ」と思わず言ってしまいそうです。



「ねえちゃん、宝くじは買わないと当たらないよ。」

そりゃそうですね。まだ宝くじ、買ったことがないのです。
これは、買ってみるしかないのかも。

そんなこんなで、さらにみなさんのところにうかがうペースが
落ちそう...(涙)
とにかく、病院の診断結果はご報告します。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★


関西のかた中心でたちあげてくださったブログ
関東以北のかたの安否確認の情報多量にあり。)

東北地震犬猫レスキュー
一時預かり、救援、譲渡支援、物資支援、迷子探しなど。


東北被災ペットに手を差し伸べる


緊急災害時動物救援本部

●被災地向け情報●

google迷子ペット探しマップ


【探しています】は黄色のアイコン。
【保護しています】は薄青色のアイコン。
【保健所】はピンク色のアイコン。
 ※保健所は最寄だけではなく、被災状況を考慮しつつ考えられる全ての所に連絡しましょう。
【ペット同伴可能避難所】は緑色の家アイコン。
【見つかりました】は紫色のアイコン。
【診療受付動物病院】は赤十字アイコン。

OLIVE 被災地サバイバル情報満載


gooニュース 地震関連

停電、原発、安否、住民受け入れ、防災情報などなど

Googleニュース 地震関連

人探し、ライフライン、交通運行その他ニュース




人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。