藍色のAC

アーマード・コア関連。リンクフリー

フリー対戦会

2009-08-09 03:37:55 | キーアサイン
明日(日付としては今日)は大学の部活の合宿があるので、少しだけ書いて終わりにします。

今日はフリー対戦会に行ってきました。場所は上小田井駅近くのMOZOワンダーシティです。会場には10人前後の人がいました。
この対戦会は、一回でも対戦に勝利するとポスターがもらえます。僕も貰うことができたので、合宿から帰ったら部屋に張ってみようとおもいます。
今回の対戦では知り合いの他朗さんとの対戦が印象に残りました。近接戦闘主体の貼りつき機はとても脅威に感じました。

他朗さんのキーアサインを真似て、Wトリガーがしやすく、なおかつ武装のパージが可能なキー配置を作りました。
キー配置は以下の通り。

十字↑:視点下
十字←:武器変更
十字→:エクステンション
十字↓:コア機能

△:視点上
□:右手射撃
○:左手射撃
×:ブースト

LRボタン:左右並行移動
アナログスティック:前後移動、左右旋回


パージはLRと△と十字↑を押しながら行いますが、右手武器やエクステンションをパージする場合は、十字↑を押しつつ十字→か十字←を押します。
僕は○ボタンでWトリガーをするので左手武器の位置が○になっていますが、△ボタンに左手武器を配置した方が一般的かもしれません。
この操作では前進キーを押しながらブレードを振ることが出来るので、ブレードの振りを早くすることができます。ブレードで連続斬りを狙う場合に便利です。

しばらくはこの操作で行きます。なるべくデフォルトのキー配置からは離れないようにしたので、すぐに慣れると思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (Majunun)
2009-08-09 23:38:51
私も対戦会には行きましたが、どうやらSilsさんが来る前に帰ってしまったみたいですね・・・。

とりあえず、現在は会場で見た頑張り過ぎなエンブレムに触発されて、自分でも一枚作成中ですw
返信する
8.16ルネック戦 (GaNeiSiA)
2009-08-22 15:39:10
8.16はお疲れ様でした。
AC3Pは、シルスさんのキーアサインが本当に参考になりました。
高機動戦略をPSPで実現する試みや、アドホックパーティー勢
のやりこみ度(エンブレムなど)の高さも非常に刺激的でした。
シルスさんの戦利品感謝しております。

ttp://acfoa.hp.infoseek.co.jp/pic/DSC38883a1.JPG

ttp://acfoa.hp.infoseek.co.jp/pic/DSC38883b1.JPG

ttp://acfoa.hp.infoseek.co.jp/pic/DSC38883c1.JPG
返信する