藍色のAC

アーマード・コア関連。リンクフリー

GW

2011-04-29 23:42:29 | 日常
明日の休みが終わったら、バイト・学連・バイトバイトバイトバイト・春中大会春中大会で月曜日までノンストップです。

この間にインターンシップの学生情報シートの提出は必須なのと、必要な順から保険の書類手続きと地公認の作業と日ラの申請作業がはさまってます。


レポートがないだけ救いがあるな。


あとは春中後の月曜2限にちゃんと学校行けるか不安。


明日はなにしようか。


あ、忙しいですけど、PSNが復活したらですけど、AC対戦のお誘いやチャットは歓迎です。


5月1日以降にPSN復活したらfAもやります。


まだニュースとか見てないですけど復旧具合はいかほどなのでしょうね。

大会終了!

2010-04-18 16:22:09 | 日常
たまにはこっちにも記事を。mixiのコピペですが。


優勝:他郎さん
準優勝:エキゾニック前田(seiyou)さん

僕は準決勝で負けました。
一回戦を勝ち抜くとクオカードが貰えました
デザインはフォーミュラフロントのOP機で、
PSP版とPS版の二種類からひとつ選べました。
大会後にはポスターをかけたジャンケン大会もありました。

大会自体は1Pが勝つ試合がほとんどで、脚部はS3とクーガー2が半々くらいでした。
右は36砂が多く、左はグリフォンとハンドガンが多かったような気がします。
背中は小ミサ4連動が多く、アドバンスでは垂直も見かけました。
インサイドは10デコイをikumisannが、20デコイを僕が使いましたが
ミサイルの撃ち合いになると出している暇がないのでいらないかもしれません。
ECMは見かけませんでした。

マップ別の傾向では
アドバンスでは建物を挟んだ削り合いか、
回り込んで短期決戦のどちらかになりやすい感でした。
ミリタリーは空中戦かミサイル合戦。
アリーナはミサイルによる正面きっての火力戦ののち、手武器での撃ち合いになるパターンがほとんどでした。

どのマップでも、最初の連動ミサイルを交えたミサイル戦で対戦の勝ち負けが決まります。
連動ミサイルを捨て、守りに入った相手を崩すのは難しく、手武器だけではそう簡単には逆転できないようです。
アドバンスでは開始時のAPが重要ですが、回り込んできて撃ち合ってくる相手だと
やっぱり撃ち合いやミサイル合戦になります。

あまり対戦をしていないような人たちには800マシとシェイドが人気のようです。
LRの大会と同じように、今回も無限飛行機体を使ってくる人がいました。

決勝・準決勝はアドバンス→アリーナ→ミリタリーの順番なので
勝負が決まる2戦目、アリーナに強いACを用意しておくといいでしょう。

S3に対するアンチアセンを組んできている人もいたので
状況によってクーガー2と使い分けると良いようです。

関西大会はアルストリアスさんが優勝、ombreさんが準優勝したようです。
おめでとうございます!

mixi

2010-02-01 23:25:44 | 日常
最近は日記をmixiに書いているのでこちらの更新が止まっていますね。
ACLRPの情報も入っていません。

最近のAC(主にSLP)は066と重二をよく使います。
対AC砂の066にデュアルミサイルとビットを選択式で積んでいます。
こちらからは仕掛けずに
ビットのリロード中やミサイル選択中に相手に接近して射撃し、相手が手武器に切り替えたところで後へ下がるという動きをします。
デュアルミサイルも相手にデコイを選択させる布石で、すぐに射撃に持ち込める距離でミサイルを放ち、相手がデコイを選択しているときに攻撃します。
もし相手がデコイを出さなかった場合は反撃されてしまうのでそのままミサイルを撃ち続けます。デュアルミサイルは回避が難しく熱量もあるので、その後に撃ち合いにもつれ込んだとしても熱ダメージの分だけ優位に立てます。
ビットは装甲に特化した重二・タンク用です。

テスト終了夏休み

2009-07-23 23:47:57 | 日常
テストが無事(?)終わりました。今回が初めてのテストでしたが、テスト科目がこの三日間に集中するという割とハードな日程でした。
僕としてはAC3Pが手に入ってしまうと勉強そっちのけでやってしまいそうなので、発売日より前に終わって嬉しいです。実際ACのことでわくわくしすぎて、あまり勉強に身が入りませんでした・・・。
明日からは一応夏休みと言うことになります。あとは発売を待つだけです。

嬉しい報せ

2008-12-10 22:23:15 | 日常
今月に入ってから嬉しいことが二つありました。
一つは大学から合格通知が来たこと、もう一つは新レギュの告知が正式に発表されたことです。
↓以下コピペ

2008.12.2[ 重要 ] レギュレーションファイルの配信について
平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠に有難うございます

来る2008年12月中旬頃に『ARMORED CORE for Answer』のレギュレーションファイルの配信実施を予定しております。

今回のレギュレーションファイルでは、お客様よりいただきましたご意見・ご要望を参考に、より快適なオンラインプレイを楽しめるよう調整を進めております。
配信日や調整内容に関しましては、後日改めて詳細を発表致します。
また、作業の都合上、配信時期が変更となる場合がありますので予めご了承ください。


スレの話を聞く限りでは、過去のレギュは月曜日に配信されることが多かったそうなので、
15日か22日に配信の可能性が高いようです。
流石にフロムがレギュ配信を来年まで持ち越すとは思えないので、
この12月中には新しいACを楽しむことができそうです。

 誕 生 日 !

2008-09-26 14:17:23 | 日常
今日は僕の誕生日です。
しかし今日はテスト最終日&アルバイトで特に祝うこともなく一日が終わりそうですorz
あと今日は推薦の申し込みもしてきました。このままいけば11月の下旬の頃には大学が決まりそうです。
大学が決まったら思う存分ACをしたいですね。それまでにはさすがにレギュも来ているはず・・・。
誕生日と同時にレギュ告知を期待していたんですがダメでした。
もう9月には来ないんでしょうか。前回から3ヶ月も経っていますが一向に音沙汰がないですね。
もうランクマッチもプレーヤーマッチも過疎がかなり進み、同時にブレオンとの遭遇率も使用者も増える一方です。
fAからの新規が増えたせいか今のブレオンが悪質であることを知らない人も多く、マナーも悪化しているのが現状です。
少し前にACfAの海外版が発売され外国の方も増えていますが、この中の何割かはブレード使用者になるのではないかと思われます。
一番の解決策はブレードの性能を抑えているであろう新レギュが来ることですが、
いつ来るかわからない上に現時点では調整内容も不確かなため、自分で何かしらの行動を起こす必要がありそうです。

17回目の誕生日

2007-09-26 23:50:10 | 日常
・・・・すいません、これ書いてるのは10月2日です・・・。

いきなり謝罪なんですが、こうなったのにはワケがあります。ていうか言い訳させてくださいっ(つД`)

ことの発端は誕生日の9月26日。日ごろパソコンを使う習慣がない僕は、その日もパソコンをつける気になれず、ブログを書こうかサボろうか迷っていました。
しかし、誕生日の日付だけは入れておこうと題名だけ書いて放置。
数日が過ぎました。
久しぶりにブログを見ると、そこにはコメントが・・・!
コメントの主は機巧会の会長ことMajununさんでした。題名だけの謎更新に対してもコメントが書ける会長さんにすごいと思いつつ、ちゃんと見てくれる人がいるんだなぁと感謝感激でしたw
この時点で書いていればこんなことにはならなかったのですが、その時は内容が上手いことまとめれずに断念。
また放置・・・
そしておとといの夜。PSPのネットの接続ができないな~と無線LANのLANケーブル周りをいじっていたら、なぜかパソコンの方もネットの接続ができなくなり、インターネットが使用不可に。小1時間パソコンと格闘してなんとか接続できるなったのですが、その時にはもう夜遅くだったので更新は諦めることに。
次の日、
つまり昨日は学校から帰ってくるとインターネットが使えないと母に言われ、見てみると昨日の夜の状態に戻っていました(ノ∀`) アリャー
その日はとうとう接続できる状態には戻らず、仕方なくブログもパソコンも放置することに。
で、今日まで放置していたのですが、
学校に行っている時にパソコンに詳しい先生に接続できない時の直し方を教えてもらい、これが成功してこうしてブログを書いているわけです。

誕生日についてもっといろいろ書くことがあるはずなのに、いつのまにか単なる近況報告と更新サボりの言い訳に終わってしまいました・・・。
まあ17歳になったところで劇的に変わったわけではないのであたりまえなんですがw
ともかく新生silsとしてまたACその他イロイロ頑張ろうかと思います。

花火でロケ乱射

2007-08-23 02:49:50 | 日常
なんか前の記事とかを読み返してると言葉が硬いきがするのでもう少しユルめに書いていくことにします。

というワケで(?)タイトルの通り今日は友達何人かで花火買い込んで川の河川敷で花火をしました。
なるべくバランスよく買ったつもりが、ロケット花火が大量に・・・。
60本くらいはあった気がします。

とりあえず大量にあるロケット花火を消費しようとしたんですが・・・数が多いわウルサイわ危ないわで全然減らず、最後はロケット花火を束ねて横から別の花火の火花を当てて連続発射して消費しました。
ロケットなんで「ハラショーーーー!!!!」とか言えばよかったなといまさら後悔してますw

ちなみに他の花火でもしっかり遊びました。
たくさん買ったせいか、変わった花火もたくさんあって、特に火を付けるとクルクル回って飛ぶ花火にハマりました。動きのある花火は見てて楽しいですね。

花火は8時くらいで終わり、意外と早くに終わったので帰りに近くのジャスコで漫画を買って帰りました。買った漫画は気が向いたら紹介しようかと思います。



・・・なんだかんだで久しぶりの更新なんでACのことも書いときます。

公式
あれからまたランカーに勝ちました。近頃のACスレではランカーと一般リンクスの差がなくなってきているとの話をよく聞きますが、そうなのかもしれません。
バランス中2は最初の判断をミスするとアッサリ負けちゃうんで強い弱い関係なく毎試合緊張したりします。
スナ砲積んでからはなくなりましたが低レートでのコジマ事故機はカンベンしてほしいです><。某4脚核コジマ使いの方のような高レートな方ならともかく。
特に部屋に入って対戦相手を確認したとたんコジマ機に変えたりする人は一番イヤですね。
コジマに愛着があるわけでもないのにその場の事故狙いでコジマを使われてレートが消し飛ぶのは悲しいです。そういう人に対しては容赦なくスナ砲でハメ殺しにします。
あと最近はなにかとゴリ押し機が目立ってきました。レート16000台の人でのガチタンが増えたり、少しレートが高くなった18000台や19000台ではWレーザーのゴリ押し機が増えた気がします。
レーザーはまだしもガチタンは倒すのに一苦労です。そもそもAPが高すぎてよほど相手が下手でもない限り倒せない上、だいたい場所が砂漠か雪原で明らかにマップ選んだ勝負なのでよけいに倒しにくいです。ていうか追いつけないです。
被弾無視で突っ込んだ方がいいのかも知れません。

非公式
弾痕チャットおもすれぇぇ!!
弾痕で文字や絵を描くのにハマりましたwノリのいい人は付き合ってくれたりして楽しいです。
文字を書くコツは機体の脚部をタンクに変えるとなめらかに文字が書けます。

ほかにはWライ機をシングルトリガーやマシ機で落としたりしてます。
ネタ機を落とすのは気が引けますし、あからさまな初心者を落とすのはなんだか弱いものいじめのような気がして・・・。でもそんな人の気も知らず堂々と攻撃するのがWライ。ルーキーブレイカー。
非公式でWライを使う人のステータスを見ると大抵16000台の不思議。
最近の公式でWライは勝ちにくいですからね。非公式で憂さ晴らしでしょうか。
あんまり腕の立たない人が使っているせいか、死角を取りに行くか、中距離で回避戦を仕掛ければサクッと勝てたりします。ミサイルも積んでいない機体がほとんどですし。




さて今回はたくさん書きました。時間にして2時間くらい掛かってます。書く内容をため過ぎるのはよくないですね^^;

ブログはじめました!!

2007-07-27 00:03:28 | 日常
夏休みなんで前からやろうと思っていたブログをはじめますッ!!
内容としてはAC9割・・・いやいや5割でwのこりはゲーム系3割その他日常2割くらいなるかと。
そのまえにこのブログのプロフィールとか書いたりしないとな~

まぁこんなかんじでまったりブログを書こうかと思うんで、読んだ人はコメントとかよろしく!