よろしかったら

よろしかったら創設者sinkからのメッセージをお読みください

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャリニキ

2012-12-11 00:36:45 | Weblog
         ,, _
       /     ` 、    
      /  (_ノL_)  ヽ    SSは死んだんだ
      /   ´・  ・`  l  もう君もSSの事はあきらめて  
     (l     し    l)  人生と向き合うときなんだ 
.     l    __   l    
      > 、 _      ィ     
     /      ̄   ヽ    
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やったぜ。

2012-11-25 22:34:58 | Weblog
チームメイトのおかげで優勝できました!ありがとう!!

とはいえ正直優勝した実感は全然無い。そもそも4回しか戦ってないし
二人の機体がはっきりRT対策とか中~重対策とかに分かれてるのにSCは特に有利つく相手も少なそうだし、チーム戦の機体としては良くなかったなと思う

でも優勝(受取人)の仕事はしたのでSSをメインで使うのは卒業。これからはニンジャ的に言うとRTとタンク重点。
くらげさん、芦田さん、しゃけさんとかも機体をいろいろ試してみるみたいだし
楽しくなりそう


・風
チームメイトだと非常に頼りになる存在だった
スラダンで例えると仙道のような存在
朝に弱いところも似ている。

・ホモンドール賞受賞
アイエエエ!?ホモンドール!?ホモンドールナンデ!!?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ストパンキャラソート

2012-09-23 02:01:14 | Weblog
イイゾ~これ
1サーニャ
2ハルトマン
3バルクホルン
4エイラ
5プリン姫
6イザベルなんとか
7マルセイユ
8キャサリンオヘア
9ポクルイーシキン
10パトリシアシェイド
11シャーリー
12ミーナ
13エディータ・ロスマン
14よしか
15ルッキーニ
16黒田那佳
16アンジェラ・サラス・なんとか
18マルヴェッツィ
19アメリー
20ジョーゼット・ルマール
21服部静夏
22フェデリカ・N・ドッリオ
23ペリーヌ
(中略)
最下位坂本

トップ10内の501メンバーこそ大正義
そして安定の聖域
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

SS「RTさんへ」

2012-07-20 01:01:50 | Weblog
RTさんへ

軽2のSS、070、701を傷つける報道が相次いでいます。たくさんのアセンが行われ、軽2関係者を混乱させ、SS、その他軽2を苦しませています。私は軽2代表という立場で心を痛めてきました。
こんなことがなぜ続くのか。RTさんのほかに、いったいだれがいるのか。
今回は、私のことで良かったと思っています。
軽2の低迷期にRTさんと会い、同じ釜の飯を食い、同じ目的に向かって、悔しい時も、うれしい時も本気で涙を流してきました。ファンに愛され、強くある軽2をめざし、リーグ3連覇、日本一も成し遂げました。
AAを育て、守り、築いてきた偉大なアセンがたくさんいられます。未来へ夢をつなぎ、AAの八手を願っている方もたくさんいられます。RTさんもその一人だと信じます。
軽2の一員だったことを誇りとして、これからを歩んでください。

まだ間に合います。
               SS
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パンツおじさん

2012-04-29 19:02:22 | Weblog
・ストパンキャラソート(501)
1.サーニャ
2.バルクホルン エーリカ エイラ
3.よしか ミーナ シャーリー リーネ
4.ペッリーヌ
5.ルッキーニ
6.さかもと(笑)

意外と服部静夏も良かった。ハイデマリーはもっと良かった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リニア軽

2012-03-13 01:10:53 | Weblog
&AUGr3INkOEosh11#
ぼうえいシステム
スピード、パワー、ウェイト、全てにおいてパーフェクトだ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アキレウス

2012-02-23 02:00:05 | Weblog
&AW69Ocowy0ocp12#
デコイを削って頭をROCKに変更
FCSもロッドに替えるしかなかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アセン

2012-02-09 23:37:32 | Weblog
実砂Lロケ―ppkLロケ―ROOKコアEL―シャイニングコア  ガナー系

111Lロケ―111デュアルデュアル(容量)―111デュアルBAMS  111系

SSセラピー セラピー系

111赤マルチ E砂赤マルチ  赤マルチ系
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンセプトマッチ ~ゲーム決定からアセン決めまでの流れ~

2012-01-23 01:47:31 | Weblog
pなつさんとガチ対決
結局pなつさんなのかパンツマンなのかわからなかった
そういえばいつぞやのMRMで見かけた時に着てたシャツが俺も持ってる服だったとかどうでもいい話をパナしていく

そう、コンセプトマッチ、コンマチ、コマチね
コマチが決まった時にすぐ機体の絞り込みに入った
何も考えてないように見えて実はものっすごい考えてる勢
ちょっと話したけど機体の候補1機目はシャイニングコアを使おうと。
理由は初見の人もいるかも知れないし同機体での戦いは避けたかったのが一つ
SSの強さを証明したかったのが一つ

となると自動的にもう一機のアセンが候補に立ち上がってくる
SCの一番苦手とするのがマジガワラ、次に引きミサイラなのでこの2機に勝てる機体を選ぶ必要があった
SCを信じつつも確実に勝ちに行くための一機それがリニアタンクだ
これはセコンドおじさんこと二等兵兄貴に何がいいかなーと聞いたら「もうさ、リニアタンク出して終わりでいいんじゃない?」と返ってきたのでそれにした。
セコンドを100%信頼する、これも大事だ(嘘)

リニアタンク出す前はSDCを候補にしていたがやはりリニアタンクが賢い選択肢であったと思う

コマチの日まではアセンをできる限り散らす考えは持ってたし実際に実行した
愛知大会にアルジュナで出たのもデータを取りたいというのもあったけどアルジュナを集中的に使用しておけばアルジュナ、SCで来るだろうという予測をpなつさんサイドがしやすくなるはず、ていうかしてください、オナシャス!

アルジュナを出しておけばマジガワラの使用を少しはためらわせる事ができるか?
アルジュナに勝てる可能性が高く、またSCにも強いテンガの機体使用に普通は傾くはず!

大体こんな考えで俺のアセン予想としては大阪、テンガもしくは大阪、マジガワラだろうと踏んでた 実際には大阪、ステルスという編成だったので多少ずれていたがマジガワラ、テンガよりは戦いやすい編成。

ちょっと話がそれるけどもステルス使用は恐らくないとの想定をしてた
理由としては単純でステージをパスする事ができるから
エタル、ジオ本社がホームステージでありこの二つが出れば強いが…パスされるしそれにSCのFCSはブレイザ。レーダーに見えなくても手動での補足はかなりしやすい機体
ないでしょ、ステルスは 
自問自答の答えとしてはステルスはない、またステルスの使い方はかなり独特で使い込んでないと脅威でもないだろうと考えていた


まとめ
結局終始マジガワラにおびえて使用をさせないようさせないように誘導しようとした事につきる 広いステージならまだやれるんだが狭いステージだと10:0
pなつさんサイドもSCと9610だと読んでいたのでアセンの読み合いではタンクにステルス当てられてる分辛かったのかな
俺としてはpなつさんが何でも使えると聞いていたので自分が最も嫌な編成である大阪、マジガワラを想定してアセンを決めた
SCと大阪ならSCに微有利あるだろうと考えていた俺に対しpなつさんも大阪でSCは狩る予定だった
そんなわけでSCと大阪の一機打ち
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今期を振り返る

2011-12-28 18:05:03 | Weblog
下の記事にある続きを簡潔に言うと余裕で宇宙勝利した 終わり

・ベン・トー
かなり面白かった。中盤ちょっとダレるかと思ったが水着回を挟んで上手いことまとめてた
白梅・あせび等あまり見かけないキャラクターも含まれていて型にハマった作りではない所が好評価

・Fate/zero
征服王が全てをかっさらっていった 自分としてはもうすこし蟲おじさんの出番が見たかったが原作にないのか… イリヤペロペロ

・アイマス
毎回かなりいい出来(響回除く)
特に誰が良いというわけでもなく、強いていうならば亜美真美コンビ

・はがない
小鳩だけのアニメ 原作が悪いのかアニメ化したスタッフが悪いのか両方悪いのか 途中で切った

コメント
この記事をはてなブックマークに追加