藍色のAC

アーマード・コア関連。リンクフリー

花火でロケ乱射

2007-08-23 02:49:50 | 日常
なんか前の記事とかを読み返してると言葉が硬いきがするのでもう少しユルめに書いていくことにします。

というワケで(?)タイトルの通り今日は友達何人かで花火買い込んで川の河川敷で花火をしました。
なるべくバランスよく買ったつもりが、ロケット花火が大量に・・・。
60本くらいはあった気がします。

とりあえず大量にあるロケット花火を消費しようとしたんですが・・・数が多いわウルサイわ危ないわで全然減らず、最後はロケット花火を束ねて横から別の花火の火花を当てて連続発射して消費しました。
ロケットなんで「ハラショーーーー!!!!」とか言えばよかったなといまさら後悔してますw

ちなみに他の花火でもしっかり遊びました。
たくさん買ったせいか、変わった花火もたくさんあって、特に火を付けるとクルクル回って飛ぶ花火にハマりました。動きのある花火は見てて楽しいですね。

花火は8時くらいで終わり、意外と早くに終わったので帰りに近くのジャスコで漫画を買って帰りました。買った漫画は気が向いたら紹介しようかと思います。



・・・なんだかんだで久しぶりの更新なんでACのことも書いときます。

公式
あれからまたランカーに勝ちました。近頃のACスレではランカーと一般リンクスの差がなくなってきているとの話をよく聞きますが、そうなのかもしれません。
バランス中2は最初の判断をミスするとアッサリ負けちゃうんで強い弱い関係なく毎試合緊張したりします。
スナ砲積んでからはなくなりましたが低レートでのコジマ事故機はカンベンしてほしいです><。某4脚核コジマ使いの方のような高レートな方ならともかく。
特に部屋に入って対戦相手を確認したとたんコジマ機に変えたりする人は一番イヤですね。
コジマに愛着があるわけでもないのにその場の事故狙いでコジマを使われてレートが消し飛ぶのは悲しいです。そういう人に対しては容赦なくスナ砲でハメ殺しにします。
あと最近はなにかとゴリ押し機が目立ってきました。レート16000台の人でのガチタンが増えたり、少しレートが高くなった18000台や19000台ではWレーザーのゴリ押し機が増えた気がします。
レーザーはまだしもガチタンは倒すのに一苦労です。そもそもAPが高すぎてよほど相手が下手でもない限り倒せない上、だいたい場所が砂漠か雪原で明らかにマップ選んだ勝負なのでよけいに倒しにくいです。ていうか追いつけないです。
被弾無視で突っ込んだ方がいいのかも知れません。

非公式
弾痕チャットおもすれぇぇ!!
弾痕で文字や絵を描くのにハマりましたwノリのいい人は付き合ってくれたりして楽しいです。
文字を書くコツは機体の脚部をタンクに変えるとなめらかに文字が書けます。

ほかにはWライ機をシングルトリガーやマシ機で落としたりしてます。
ネタ機を落とすのは気が引けますし、あからさまな初心者を落とすのはなんだか弱いものいじめのような気がして・・・。でもそんな人の気も知らず堂々と攻撃するのがWライ。ルーキーブレイカー。
非公式でWライを使う人のステータスを見ると大抵16000台の不思議。
最近の公式でWライは勝ちにくいですからね。非公式で憂さ晴らしでしょうか。
あんまり腕の立たない人が使っているせいか、死角を取りに行くか、中距離で回避戦を仕掛ければサクッと勝てたりします。ミサイルも積んでいない機体がほとんどですし。




さて今回はたくさん書きました。時間にして2時間くらい掛かってます。書く内容をため過ぎるのはよくないですね^^;

最新の画像もっと見る