藍色のAC

アーマード・コア関連。リンクフリー

2月の更新

2008-02-11 20:16:41 | アーマード・コア
ひさしぶりに休日とアルバイトの休みが重なったので更新です。

1.20のAC大会について書こうかと思ったのですが、2週間以上経ってから書くのもなんだか変なので1.20AC大会の時に使っていたアセンとその改修機を晒します。

機体名:オーギル+(HOGIRE+)
アセン:
H:オーギル
C:オーギル
A:オーギル
L:オーギル
F:イエローストーン01
G:マクスウェル
MB:ポラリス
BB:アリーヤ
SB:オルテガ
OB:ユディト
RA:マーヴ
LA:100R
RB:強分裂
LB:垂直
SH:軽連動
RH:強ハンド
LH:無し
TUNE:EN出力50,EN容量50,KP出力40,積載量50,後推力10,後QB50,旋回50

機体説明:
汎用型のつもりがENカツカツでマシライなんかに引ききれなかったりするので、迎撃用にマーヴを搭載。W100R、W047相手だと厳しいですが中二で使う分にはW100Rより使いやすいです。KP出力チューンもマシライ系を警戒しての処置です。

続いて改修型。名前は同じです。
アセン:
H:オーギル
C:オーギル
A:オーギル
L:オーギル
F:047
G:マクスウェル
MB:ポラリス
BB:オーギル
SB:ホロフェルネス
OB:ユディト
RA:マーヴ
LA:100R
RB:強分裂
LB:垂直
SH:軽連動
RH:強ハンド
LH:無し
TUNE:EN出力50,EN容量50,積載量50,ミサイルロック50,後QB50,旋回50

機体説明:
FCSとサイド、バックのブースタを変更し、チューンもそれに合わせました。
EN消費が若干下がり前より使い勝手が向上。サイドブースタで引くと言う意味を今になってやっと理解したので(←遅いorz)サイドをホロフェに変更。単発系の武器が避けやすくなりました。

今は肩装備を
「この際プライドは抜きだ!」byザルトホック
・・・と、軽連動からフレアに変えようかそれともこのままかどちらにしようか考え中です。
今月は最後の公式戦のシーズンになるかもしれない(来月あっても大半がfAに移行してしまうため)ので、ランカーは無理でも100位以内に入れるよう頑張りたいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
対戦会お付き合いどうもです (GaNeiSiA(極東GA先発隊))
2008-02-12 15:17:56
オーギル機体かっこよかったですねぇ。
機体の特定パーツを「映える」アセンを心がけておられるようで、
機体紹介の斜めアングルは圧巻の一言に尽きます。
エクセレント!
エンブレムもパーツシルエットのみにとどまらず、「紋章」
(エンブレム)としての図案化に成功しており、ひと際
目を引く構図になっていたのではと思いました。
返信する