藍色のAC

アーマード・コア関連。リンクフリー

・・・。

2009-02-19 23:37:46 | アーマード・コア
ずーっと放置していたので、見ている人なんていないと思いますが一応更新。

ACfAはスレやブログを見る限りだと、人が少なくなっているようなので少し寂しい感じがします。
今回のレギュ1.3は重二が強く感じました。アセンは以下の通り。

AC:モノクローム
H:キリツミ
C:アルギュロス
A:アルギュロス
L:ヒルベルト
F:061
G:アリーヤ
MB:ユディト
SB:ラトーナ
BB:ラトーナ
OB:ユディト(非AA)
RA:ベガ
LA:アヴィオール(新型レーザー)
RB:軽スナ砲
LB:旧横散布
SH:ヤスミン(アルゼブラ製フレア)
RH:無し
LH:無し

使い方:開始距離が遠い時は砂砲・ミサで攻撃。距離が詰まるにつれ砂砲レザ→ミサベガ。開始距離が近い時は砂砲レザから始める。
あまり接近しない相手にはミサイルや砂砲でプレッシャーをかけ、積極的に距離を詰める相手にはベガをカウンターで当てる。
ミサイルを使う場合にはベガとのクロストリガーを考え、弾切れに注意する。しかし、そのことばかり考え過ぎてもいけないので、基本は砂砲レザを使う。
自分よりもAPの高い相手にはミサイルで削り、ミサイルがきかない相手の場合は砂砲レザを使う。遮蔽物が多い場合はベガを使った地形戦を仕掛けるとよい。
相手の方がAPが高いときは、むやみに攻めず、極力披弾を避けて戦う。

使い方についての文章は携帯のメモに適当に書いたものなので、ちょっと変な口調かもしれません。ともかくレギュ1.3はこの重二が安定した感じ。中二よりも汎用性があったりします。
今度は4での強い機体や戦術を極めようかと思います。

最近は少し目標喪失気味です。fAでランカーになってもあまり評価されないようですし、何より対戦会や大会がないので「目指せ大会優勝!」みたいな目標も立てにくいです。もともとこんなにACをやり込んだきっかけは、純粋に人から褒められたり賞賛されたいと思ったからだったりします。

ACはしてもしなくても同じ状況。かといって他のゲームをする気も起きないので、最近はレゴブロックを買ってきてはロボットを作ったりしています。あとは村上春樹の「海辺のカフカ」をのんびり読んだり。「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」と同じ世界観らしいので少し期待です。

早くACに人が戻ってこないかな・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この挙動 (みどり)
2009-02-20 12:30:39
慣性邪魔なんすよ~
あとラグが
返信する
コメントありがとうございます。 (シルス)
2009-02-23 02:49:48
慣性はなくして欲しいですね。
ラグの原因にもなりますし。
返信する
謎のカウントダウン (cloud[ZERO-IN])
2009-04-14 13:45:05
今週の木曜か金曜辺りに新レギュの発表があるかもしれないので人が帰ってくるかもしれないですよ^^
もしかしたら新作の発表かもしれないですけど・・・。
返信する