最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

シニアグラス

2010-10-01 23:29:39 | メンテ&パーツ、ウェアーなど
分かりやすく言えば老眼鏡
こんなものをヤフオクでゲット致しました



先日のスーパーヒルクライムの準備の際に、愛用していたクリアーレンズのサングラスを壊してしまいました
大会にはスモークミラーのサングラスで参加して問題なかったのですが、やはりクリアーレンズのサングラスが欲しかったのです

そこでヤフーオークションを物色していたところ、遠近両用のスポーツグラスを発見
何種類かある中から、クリアーレンズで+2.5のグラスを即決落札
本日現品が届きました
画像では分かりにくいのですが、レンズ下部は遠視用のレンズになっております
だましのしまださんも同様のスポーツグラスを使われておりますね

手元がやや見やすくなったようです
これで走行中のメーターの確認がしやすく、また、デジカメモニターも見易くなるかな?
明日さっそく試してみよっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BABU)
2010-10-02 22:02:34
こんばんは。
こんないい物が有るんですね。
私もぼちぼち・・・
返信する
手元は見やすくなったけど… (シルキー)
2010-10-03 17:01:09
レンズ全体の精度がいまいち?


◇BABUさん
歳には勝てませんね
老眼は老いの始まりですワ(笑)

で、今日使用してみた感じでは
近くは良く見えて快適でした
メーターの読み取りも楽になって助かります
が、しかし
レンズ全体の精度の問題なのでしょうか
老眼鏡ではない部分がやや見にくい感がありました
カメラでいうなら解像度が悪い様な、そんな感じです
この製品の問題と思われますが、もうちょっと全体が見やすいといいなと思いました
返信する

コメントを投稿