最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

ロードバイクがやって来た

2010-05-11 21:04:35 | その他
待ちに待ったこの日、昨夜は眠れませんでした

って、夜勤だったんですけどね


*   *   *   *   *   *   *


遂に私もロード乗りになっちゃいます

昨年あたりから密かに想いは温めていたのですが、いかんせん高額な自転車のこと
そう簡単には家族に言い出せませんね
ところが4月上旬に一週間ほど入院するというハプニング
この入院をきっかけに禁煙を始めることに致しました、禁煙を余儀なくされたと言うべきか…
で、禁煙するならご褒美があってもいいかな?
あはは、こんな単純なきっかけです

折りしもお見舞いに来て下さった戸塚のさくまさんにこの話をすると、さくまさんはこの度クロモリ車に乗り換えるため旧車のパーツがそっくり余る由
そしてそれらを私に下さるとの有り難~いお話 (本当のところは、私からおねだりしちゃった)
つまりは、ヤフオクなどでフレームを旨く入手すれば格安でロード車が手に入るという図式です

更に「組み立てはスレイプニルさんにお願いしちゃおう」などと益々虫のいい事を考えまして

結局はその筋書き通り進み、本日めでたく完成車がスレイプニルさんから私の元に届けられました

戸塚のさくまさん、スレイプニルさん本当に有り難う御座いました
とてもいいバイクを持つ事ができました
殆ど新車ですね
大切に乗りたいと思っております
感謝、感謝でございます

リアー部分です

この白のアリオネはスレイプニルさんからのサプライズプレゼントでした
カラーが合っていてとてもいい感じ
予定では、私の今まで使っていた黒いサドルの組み込みだったんですが、何も知らされずにこのアリオネが付いてましたぁ
ムフフ、、、最高!

フロント周り

アルテグラ6700系、収まりがすっきりしてていいですね
スレイプニルさんのケーブルの取廻しも流石です

で、完成車の正式名は“BOMA CT-R1 Allumer”ULTEGRA 6700仕様となります
こんな良い自転車をロード初心者が乗っちゃっていいんでしょうか?
それと、ひとつ困った事が…
上りが遅い言い訳が無くなってしまったなぁ~

明日も休み、天気も何とかなりそうです
三浦半島でロード乗りデビューかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ましのしまだ)
2010-05-11 22:40:46
こんばんは~。
一足お先にスレスプニルさんところで拝見しました。おめでとうございます。
しかしフレームを見た時にいつもシルキーさんが着ているジャージーとよく似合いそうだなぁと思いましたが、完成車を見ると、もう間違いなくシルキー色ですね。ご一緒出来る日が楽しみです。
返信する
遂に、、、です。 (シルキー)
2010-05-12 07:37:59
◇だましのしまださん
あはは~、やはり好みで選ぶとカラーってどうしても似通ってきますね

今年はこれで楽しみます
ロード車に慣れるまではゆっくり走らねば…
返信する
おぉ~~!!  (chicoryn)
2010-05-12 09:15:03
おめでとうございま~す!!
びっくりしましたー。
とても素敵なマシンですね。

シルキーさんがロード乗ったらめちゃ速くなっちゃうんだろうなー。
ついて行けないかもですが、ぜひ一緒に走りたいです。
返信する
えぇ~ついていけない! (広葉樹)
2010-05-12 09:32:27
やはりロードに触手が・・・。
もう、ついていけないです。
(てぇ今までも無理でしたが)

既に三浦半島を走行中ですかね?

無理は、承知で機会がありましたら
ご一緒に走らせてください。
仲間も是非一度同行させていただきたい
と言ってますのでお願いします。
返信する
MTB海苔がロードに乗ると (藤之助)
2010-05-12 13:54:14
ロードおめでとうございます!
ジャックナイフ系の技がやりやすいので面白いんですよ。
ジャンプも意外と逝けますしw

これで距離もぐーっと伸びますね。
是非今度はロードでご一緒させてください。

あ、トレイルも結構逝けるんですよ(^o^)丿
返信する
ちょっと降られちゃいましたが (シルキー)
2010-05-12 17:43:16
そのあたりの事は今日のエントリーで

◇chicorynさん
はーい、これからはロードで宜しくデス
早くと言うより、楽に・遠くに
それで充分

そうそう、火曜グルメ隊への参加も早く実現したいもんですね
ありゃ、5月中は休みが無いなぁ


◇広葉樹さん
は~い、ロードでご一緒致しましょう
そんなに早くないって
もう年寄りだし
ただ楽したいだけ(笑)


◇藤之助さん
えっ、ジャックナイフ?
考えもしませんでした
うん、軽いから有るかもですね
それも、すぐに前転まで逝っちゃいそうな…、怖っ!
ブレーキメンテ万全にしなくちゃ出来ませんな

トレイルも逝けるって?
いやじゃ!

返信する
きゃお~ (まき)
2010-05-12 17:59:47
素敵ですね~
シルキーさんがロード乗ったらむちゃくちゃ速くなっちゃいますね。
なんかそのお姿を観たい~♪

なんやかんやご一緒したのって
あの4年前位のヤビツだけかも
返信する
速くなくてもいいのです (シルキー)
2010-05-12 18:57:26
◇まきさん
全然速くないですから~
それより長い距離を走りたい、まきさんのように
休日の関係上ブルベにはなかなか参加できませんが、個人的にロングを走りたいと思っております

そうですね、ご一緒したのはあのヤビツの時だけ
またどこかでご一緒できるでしょう、きっと、たぶん
楽しみにしています

返信する
おめでとうございます (YASU)
2010-05-12 20:41:16
ロードデビューおめでとうございます。
これで、登りも下りも速くなっちゃいますね。
返信する
いえいえ (シルキー)
2010-05-12 21:49:58
◇YASUさん
これで何とかついて行ける?
甘いか…

登りは多少早くなるかもです、軽いから
しかし下りはどうかな?
下りに限っては、MTBは侮れないものですから

とにかく今後も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿