最後に笑え

シルキーと申します
自転車の話題を中心に日々の事を綴ってゆきたいと思います
滅多に更新されませんが悪しからず

今年はないの?フジ55

2013-03-05 19:58:11 | レース

私はとくにレース志向な自転車乗りではありません
しかし、年に一度くらいは自分を追い込む様なレースに出場するのも良いかなと思っております
それもヒ ルクライムとかではなく、100kmくらいの耐久系のレースが自分に合っている様な気がします
昨年出場した“フジ55”は、運営の不手際やレース中の死 亡事故などで当時いろいろな所で批判を浴びていましたが、今年は開催されないのでしょうか?



WEBサイトも昨年のまま更新されていないし、動きが有るのか無いのかさっぱり見えてきません
どなたかご存知の方が居たら教えて頂きたいくらいです
昨年の反省を生かして良い大会になって開催される事を期待していたんですけどね

新しいレースが次々と誕生しては、一方で次々と消滅してゆく自転車レースのイベント
ちょっと寂しいものがあります

フジ55が無いとなれば別のレースにでもということですが、差し当たり自分の目指すものに近いのは“富士チャレンジ”の100kmくらいかと思われます
開催日は10月26日(土)とか
エントリー開始はまだまだ先(6月下旬?)の事ですが、興味ありのお方は居ませんか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士自転車祭り (スレイプニル)
2013-03-05 21:14:09
FUJI VELO FESTAとか言うタイトルで
メールが来ましたが…違うかな?
http://www.enjoysport.jp/fuji_velo/
この日は平日の為出場出来ません。
返信する
内容がちょっと違うかな (シルキー)
2013-03-05 21:59:15
◇スレイプニルさん
私も“FUJI VELO FESTA”はチェックはしたのですが、どうも違うように思われます
ソロ部門の距離は80km,120km,160kmの3つ
なぜか半端な距離設定です(笑)

日曜日開催で100kmのレースがあるといいのですけどね
そうすれば一緒にエントリーできそう
返信する
FUJI VELO FESTA (峠のゴブリン)
2013-03-07 07:58:51
まだはっきりしませんが、休みが取れそうなら参加してみようかと思っています。

距離設定はマイル(100マイル=約160Km)で設定してあるんでしょうね?
返信する
なるほど (シルキー)
2013-03-07 11:27:25
マイルだっんですね

んー、5/11かぁ
ちょっと検討してみるか
返信する

コメントを投稿