元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

テレビ番組のお知らせ

2017年11月04日 | シルク号(盲導犬時代)
本日2本目のアップ。

今年日本盲導犬協会では創立50周年を迎え、明日テレビ放送が予定されています。
詳細はこちら

もしかしたら、シルクもチラッと映っているかも??。

現役盲導犬さんの中で、我が家に滞在した子はシルクを含め9頭!
引退した子を入れると15頭ほども。
結構多いなと改めて思いました。

ただ、一言で盲導犬といっても皆それぞれ個性が多彩でした。
皆が誰かの大切なパートナーであり、健康で幸せであるよう祈るばかりです。

                    

さて、シルク地方視覚障害者協会の方々は先般神奈川のセンターも見学されました。
前日は横浜観光をして2泊目に見学の行程。

観光の日はどうか晴れて、との願いが通じたのか前後ずっと雨の中唯一晴れ!
大さん橋や中華街、私もすぐ近くでバイトしてるので、今頃歩いてるのかなぁと思うと
何か不思議な感じもし、嬉しかったです。

そしてセンター見学の日。
盲導犬ユーザーはシルクユーザーさんのみだったので、色々質問も出たようです。

ちょうどボラだったので、帰る所をお見送りすることができました。
シルクさん、私が誕生日に贈ったおべべを着ておりました。





山梨はもうかなり寒いとのこと。元気でね!



お疲れさま。
行事が終わって家では相変わらずこんなお姿だったそう。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2017-11-04 23:56:24
シルクちゃん、ユーザーさんと協会に来てたんですね〜
変わらぬ可愛さ💕
50周年のTV放送にも映ったらいいですね〜
ケイン仔も映らないかな。。とちょっと期待。
返信する
Unknown (テンママ)
2017-11-05 10:39:28
こんにちは。
シルクちゃんお久しぶりのお顔。
かわいいお洋服に穏やかな笑顔。
元気にしている姿に安心しました。

ボールすきの子も楽しそうでしたね。
くわえたまま寝ちゃうって本当おしゃぶりですよね。かわいすぎです。

山梨は寒いんですね。
シルクちゃん元気でまたかわいいお顔見せてね。
返信する
ケインママさま (silk)
2017-11-05 23:31:06
シルク、8年ぶりに神奈川センターへご帰還?!
見学の間、懐かしの?3階で一人で待機の時間も
あったみたいで、、、。
何か思い出したでしょうかね。(多分何も思わず
寝てただけ(^^;) )

洋服で分からないけど、背中も真っ白で。
ケインは色白で得ですよ~、お年が分からないもん!
(*^-^*)
返信する
テンママさま (silk)
2017-11-05 23:37:32
ありがとうございます。(*^-^*)
私も穏やかなお顔に安心しました。
お洋服もね、女子でLを着てる子はいないというのに
L着用!(^^;)
最近皆本当に小さくて、私から見ると柴犬サイズ。
中型犬っていう感じで。
だから昔ながらの大型どす~。(^^;)

ボールはまさにおしゃぶりでしょ!
あの咥え方がますますおしゃぶり感満載で。
シルク地方寒くて、もうだいぶ前からおこた出動
みたいです。
テンちゃんも体調気を付けて下さいね♪
返信する

コメントを投稿