元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

二者択一?!

2011年09月02日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
今日は雨はほとんど降らず、風が少し強いだけでした。
ただ、湿気がすごいので蒸し暑い。

お散歩で、帽子がひゅるるーと飛ばされてしまったので、追いかけては
またちょっと飛ばされ、ガードレールの下の方に。。
手を伸ばして取ろうと思ったら
リードが張るので、ミドくん、もうちょっとこっち来てと引っ張ろうと
ミドくんの方を見ると・・・

なんと道路の真ん中でウンチングスタイルで踏ん張っているでは
ないですか! 

きゃー 何でここ?! 何で今

帽子かうんPか、うんPか帽子か 、、、、
一瞬のうちに頭を駆け巡る。

ええーーいい! 火事場の馬鹿力なのかえいやっと帽子を瞬時に取りつつ
ミドくん、今はダメーー!!と言ったらミドくんもその勢いに驚いたのか
出かけてたツーも引っ込んだ模様・・・

ごめんね~ 急いで公園に行き両者とも捕獲でき
事なきを得たのであった。

コメントを投稿