元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

シルク里帰り旅行 ① 富士ハーネスにて

2008年07月27日 | 旅行
シルクホームステイ113日目

昨日の続きです。
4時からBBQが始まるのですが、2時頃着いたらもう結構人が来ていました。



ここがシルクの生まれ故郷だよー、覚えてるかな



今日は残念ながら富士山は隠れちゃってたけど、本当はバックにどどーんと
聳える富士山が絶景の場所です


PWを始める前、一度見学に来たことがあるのですが、
清潔で開放的な施設で、引退犬などものーんびり広々した所にいたり
医療施設や設備が整っていたりと、犬たちが大切にされてるなあと
感じたところなので、PWをする前に見ておいてよかったなあと思います



夕方まで時間があるので、テントを張ってる人もいます。



今日はお泊りOKなので、日帰りの人もいますが、テントの人、中のホールで寝る人、
近くに宿を取った人・・・色々みたいでした。
うちは近くに宿をとりました。



始まるまで、庭を散歩をしたり子犬部屋を見学



よちよちパピーの可愛いことったら~
ずーっと見てたくなります
遊んだ後だったみたいなので、ねむねむモード


  のおーーん パピなのに何故か貫禄を感じます


可愛すぎて連れて帰りたい~



今日集まるのはPWさんだけでなく、引退犬やキャリアチェンジ犬を
引き取られてる方や繁殖犬ボランティア、作業ボランティアさんなど
色々な形で応援されてる方たちです。

日頃は、お会いする機会はないので楽しみにしていました。

 富士宮初のPWさん、色白美人のオルセーちゃん


  シルクとそっくりのP胎パズー君(右)ややこしや~


  同じくP胎、美形のプライムちゃん(上)



他に繁殖犬のワンダちゃん、2頭目のPWをされてるコパンちゃん、
遠方から駆けつけてこられた元PWさんなど、
わずかな時間でしたが、お話できて良かったです


こうして見ると、盲導犬育成には本当にたくさんの人が係わってるんだなあと
改めて感心しました。

現役の盲導犬も何頭か来てたようです。



盲導犬もハーネスを外せば、普通のわんこと同じように遊びます
ユーザーさんとボール投げをしてる姿にちょっと感動






いよいよBBQの始まり~




私たちは宿のチェックインと夕食の時間の都合で
早く退散しなきゃならなかったので、あまり交流ができなかったのが残念ですが、
来てよかったなあと思いました。
委員会の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました


明日はお泊りと2日目のお話に続きま~す


コメントを投稿