元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

桜とチューリップ

2019年04月09日 | おでかけ散歩
今年は寒の戻りで桜が長持ちして嬉しいです。
週末にちょっとお花見。



桜とチューリップの競演!桜が長持ちして、ちょっと暖かくなってチューリップが
早めに咲くという2つが重ならないと難しいようですが
今年はドンピシャ!

穏やかで静かでキレイ~!以前はほとんど知られてない穴場だったのですが
どんどん知られてきて人も増えてきたようです。
イケアの裏の辺り。













山下公園に寄って。
ガーデンネックレスというお花のイベントが今週から。



 おやつ~。



水仙、ヒヤシンスも一緒なので良い香りでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2019-04-14 13:18:41
山下公園お花であふれてますね。
ルピナス前のシルクちゃんかわいい。
桜とチューリップ先日千葉の佐倉でみました。
広大な敷地にチューリップがどーっときれいでしたよ。
前回の桜のお話。
木によって枝垂桜の咲き方色々なんですね。
三春の滝桜一度行ってみたい。
レジーナの森も気になりながらも行けず。
施設も素敵だったですか?。今名前変わっているのかな。
返信する
テンママさま (シルクママ)
2019-04-15 17:39:14
今はどんどん八重桜が満開になってきました!
佐倉はあまり宣伝してないけど?チューリップが凄い
んですよね!何でもっと広めないんだろう??
桜もあるんですね!

三春は凄い人のようなのでレジーナに泊まって朝5時には着くように早起きを!^_^;
レジーナ、名前変わりましたね。何かグループが変わったんでしょうか?

犬の気持ちコテージに泊まりましたが、ドッグランやら
色々犬の施設は本当に広いわ、他にないようなものが
沢山あって充実しててさすがと思いました。
コテージはロフトタイプなので、平面で広いわけではないのでそれが嫌でなければ。
私は温泉がある所希望なので、お風呂面も良かったですよ。何しろ場所柄色々と広くて移動も車だったり
しました~!
返信する

コメントを投稿