元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ラッキーな1日

2018年08月14日 | おでかけ散歩
日曜のこと。
朝起きると、曇りで涼しい。しかも世間はお盆モード。
これは、、、チャンスかも
ということで行ってみました。



佐島マリン&ファームのモーニング。

以前預かりっこと通りがかった時は、ワンコNGタイムで入れなかったのです。
(土日祝のランチタイムはワンコNG)

良かった、並んでない!
しかも海側テラス席入口すぐの席がラスト1席空いていた。何とラッキー!



うっすら日が差して、海もキレイ!



富士山は見えなかったけど、向かいの某氏の大邸宅を見ながら
家では考えられない優雅な朝食。







シルクもご機嫌で。向こうからずっと見ていたゴルちゃんを飼っている方が
わざわざナデナデしに来てくれました。






その後、シルクのお散歩。
普段こんな時間には歩けないけど、この日は涼しくて
日中にお散歩できました!







ボール投げもして満足して、そろそろ帰るか~と歩いていた時。。。

え?遠くに見えるはもしかして
いや、まさか! でも、でも、ひょっとして
きゃっ、やっぱり!うそーっ

何と、パピーちゃんに遭遇
しかも、委託されたばかりのパピパピでした。



Aちゃん
抱っこもさせて頂き、、、。感激

何て可愛いの~。しかも小さくておりこうさん。

シルクなんて、委託時既に8キロもあり、
重いわ暴れるわで、バッグにも入らないし抱っこ散歩なんて到底
無理だった・・・。

パピパピちゃんの可愛いお腹。懐かしい匂い。
あ~、1週間借りたかった!
こっそりポケットに入れて連れて帰りたかった~!
何とか理性で抑え、大人の対応で返したのであった。

すくすく大きくなーれ。またどこかで会えるかな。

今日最大のラッキーでした。

興奮冷めやらぬまま最後はハヤマステーションでお買い物して
大満足の1日でした。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☺️ (アクアママ)
2018-08-18 01:10:55
シルクママさん、パパさん

可愛がってくださり、ありがとうございました☺️

私はシルク先輩のリードを持たせていただき
落ちついた歩きに感激しました。
シルク先輩から人生を諭したような教えもいただきました。そして、何より今がとても幸せ😃💕とおっしゃってましたよ。

またお会いできたら幸いです。

皆様のご健康とご多幸を🎵お祈りして~。
返信する
アクアママさま (シルクママ)
2018-08-18 23:18:55
こちらこそ~!ありがとうございました。(*^_^*)
今時は大型犬のパピーちゃんなんてめったにお目に
かかれないので、本当に嬉しかったです♪

可愛いアクアちゃんを見たら、またPWもちょっとやって
みたくもなりました。私の頃は先住ワンがいても
できたので、パピー2頭が少し時期が重なっていたり
家庭犬ありの方とかもいました。
それだとお別れの痛手も少し減りそうですよね。^_^;

私がパピパピが新鮮だったように、ママさんにとっては
引退犬(シニア)が新鮮だったかもしれませんね!
シルクはすっかり仕事を忘れた自由犬。今ではヒールもせずマーキングまでする次第で。汗
ヤバイ~と思ってたのですが、そんな風に言って頂いてビックリです。笑
シルクも空気を読んで、先輩面したのでしょうか。笑

涼しくなってからのお散歩デビューで良かったですね
♪ 
これからまた色々と楽しんで下さいね!
私も楽しみが増えましたぁ♪
返信する
Unknown (ケインママ)
2018-08-24 21:17:58
素敵な朝食♪
このお店、初めて知りました。
しかも平日はワンコOKなんて素晴らしい!
わが家にピッタリじゃないですか(笑)
涼しくなったらケインと行ってみたいです。

この日は可愛いパピたんにも出会ったのね〜♪
パピパピ見るとまたPWやってみたくなりますよね。
そろそろ引退犬とパピーが同居OKになってもいいと思うけどなぁ。
ケインは無理かなぁ(笑)
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2018-08-25 17:42:27
そうなんです!ケイン家にぴったりで~す!!笑
涼しくなって空気も澄んできたら富士山も見えると
思いますよ♪
こちらもまだだったら、ハヤマステーションではお野菜やスイーツ、ソフトクリームも買えますよ。
横須賀方面、いくつか犬連れおすすめがありますので
また機会があったら載せますね!

そうなんです、何とパピパピたんに会え夢のような一時でしたぁ。(*^_^*)
見るとやりたくなりますよね♪
同居OKになってもうちでシルクの真似されたらヤバそうだからダメかぁ・・・。^_^;
返信する

コメントを投稿