元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お花見

2015年04月09日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
早くも4月です
今年も預かりっこと一緒にお花見できました。
4月に入ってからお天気も今ひとつで寒いので3月中に行っておいて
良かったです。






毎年、去年は確かあの子とお花見したから・・、え!もうあれから1年経ったんだと
ぎょっとします。



桜が好きで今まで色々行きましたが、秋田の角館は印象に残ってます。
福島の三春の滝桜も1本だけど迫力がありました。



預かりっことの良い思い出。

雪と桜と青空というな貴重な景色でした。


            

先日、以前お預かりした子達の嬉しい出来事がありました。

盲導犬デビューした子とばったり街で遭遇、立派になった姿に
ウルウルしてしまいました。

体験歩行をしたのですが、しっかりした足取りと落ち着き、きちんと段差やカーブを教えてくれてビックリ&感心しきりでした。

どちらも家で見せていたやんちゃぶりを知ってるだけにビックリ、立派に成長したんだ~とジーーンとしました。

             

12月の衆院選に続き、今また選挙のバイトをしてます。
先日目の不自由な方がいらして、どうされるのかなと心配していたら
区の方が案内して候補者を読みあげ、代筆という形で投票されました。
点字投票という形もあります。
今まで知らなかったので勉強になりました~。

 

コメントを投稿