元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

横須賀散歩

2020年07月13日 | おでかけ散歩
今日は涼しくてホッ。
めっきり暑さに弱くなったシニア犬、毎日1時間ごとの天気予報と温度チェック、そして室内の温湿度計もこまめにチェックするのが日課に。

午前中とか窓を開けてた方が涼しくても、ほんの2、3時間留守番の間に少しでも気温が上がったら?と思うと結局冷房つけっぱなしになります。前は27度設定で良かったのですが、もうそれでは暑くて無理で25度に。

ちょっとした温度湿度で体調を崩し、しかも戻るのも前より時間がかかるので、早め早めに対処してます。

さて、土曜日はまたデジャブか!?と思う程先週と同じになり。(人だけでお昼食べに行こうと思ったら、何が何でもシルクも行きます!!と。)(~_~メ)

もう車で留守番できない時期なので、店内OKな所~。久しぶりに横須賀エカーネ、たまたま先週からオープンしたとのこと、ラッキー!




丁寧に作られていてキレイで美味しい♪



帰りにこれまた久しぶりのすかなごっそへ。



午後だったので入場制限はなかったけど、結構人が来てました。

産直はやっぱり楽しく気分が上がります!道の駅っぽい所大好き!!

最後に立石でちょこっとシルクの散歩。


いつもは穏やかで風光明媚だけど、海も荒れ模様で早々に退散。



新鮮な夏野菜!

枝豆美味しかった~!

帰宅後すぐ雨、早く退散し正解。
夜は雷が鳴りシルクがまたエライことに。。
寝室のクローゼットが一番良いかも!とのことでシルクのベッドも持ち込み、2人で避難!^_^;

今まではパソコン机の下に入れて、毛布とかを被せてたのですが、クローゼットの方が部屋の真ん中で狭くて囲まれてるし、音も聞こえづらくて結構良さそう!もうちょっと断捨離していつでも避難できる状態にしてしておく所存!^_^;


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2020-07-14 07:01:57
シルクちゃん、今回も一緒に連れて行ってもらえてよかったね〜♪
ランチも産直夏野菜も美味しそう!
私も最近野菜売ってる道の駅等にちょくちょく買い出し行ってます。やっぱり地物は美味しいですよね。
雷苦手なシルクちゃん、これからちょっと心配だね。。。雷さん来ないといいね。
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2020-07-14 21:08:28
ケインも術後も元気にご帰還で良かったです!性格も変わってないみたいで安心したことでしょう。

これからはもっと自由にできることもありますね♪ 健康に気を付けながら楽しみましょう!
給付金も出てGotoキャンペーンもあるし、本当だったら遠出でもしたいんですけどね~。

道の駅楽しいですよね♪旅行は道の駅巡りも楽しみで!8割見るだけなんですけど。笑

雷・・!犬用のイヤーウィスパーでも開発しようかと思ってます。^_^;
返信する

コメントを投稿