元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ムツゴロウさん・・・。

2023年04月13日 | シニア期(日常)
先日のムツゴロウさんの訃報、久しぶりに名前を聞いたのが
悲しいニュースで残念でした。

子供の頃、大大大好きだったムツゴロウ王国。
いつか絶対にお手伝いに行きたい!!と
本気で思っていました。

以前畑さんの本を読み、ただ動物好きで詳しいだけでなく、
とてつもない秀才!!それでいて破天荒、超自由人で、
そのスケールの大きさ、生き方、考え方、熱い情熱!
に引き込まれワクワクした。
そして秀才でありながら雀士でもある振れ幅の凄さ!
ますます大好きになった。

もう色んな意味で普通の人ではついていけないような
感じで感心するは驚くは・・・。
ちょっと岡本太郎を彷彿とさせるような・・・。
もうこういう人も出てこないでしょうね。。

いつかムツゴロウ王国にお手伝いに行きたい!
その夢は実現はしませんでしたが・・・。

私にとっての夢の国?ケンネルボランティアを
2012年から約10年できたこと。
沢山のレト達のお世話できたからある意味夢は叶ったとも
言えるかも。(現在このボラは終了しました)

パピーウォーカーでシルクとお別れした後は
ペットロスでプチ廃人のようになり、、、。
それを埋めるように始めたステイウォーカー(一時預かり)。
一時は楽しいけど、帰った後もまた寂しすぎて
始めたのがケンネルボラだった。

ワンコとのお別れはいつでも寂しく虚しかったけど、
ステイで40頭余りも預かれたのも、
レト王国でワンコまみれでお世話ができたのも
ある意味シルクのお陰とも言える。。



ベッドに上りたがるので、この数日は
抱っこで乗せて下ろしてます。
そして付き添ってます。(単なる昼寝だろっ!(;^ω^))

1日にちょっとだけ楽しみを・・・♪

時にそんな感傷に浸っていると、、ケリケリしながら
私を角に追い詰め、結局以前にようにくの字やしの字、
そして最終的に下半身はベッドの下の半魚人スタイルに
なり現実に戻る。
「やっぱりコヤツは、おのれの欲望に忠実なだけなんだ」と
思い知るのであった。(;^ω^)


コメントを投稿