元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

歩く胃袋?!

2009年03月11日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ339日目

今日、最後のフードが届きました。
今頼むとこの量では多すぎなのですが、仕方ありません。
重いので後でしまおうと思って、少しの間玄関に。

私が洗面所にいると、カリカリカリカリと音が・・・。
あ、段ボール引搔いてるな
その後もっと音が激しくなるので行ってみると

こらーっ



あー、貫通・・・




ちょっと食べたね
正直に言ってごらん。


 シルク、おやすみなちゃーい



全く油断も隙もない
お夕飯はちょっと減らしますよ!


ラブは歩く胃袋とは良く言いますが。
近所のお散歩で会う方に聞いた武勇伝でも
結構強烈なのがありました。

留守番時、ラブをテーブルの脚につないで買い物に。
帰宅すると、テーブルごと引きずって台所に
置いてあった里芋(生)を全部食べちゃった、と


まさに歩く胃袋だわ・・


でも良いこともありました。
それは・・・
薬を飲ませるのが超楽
普通、苦いお薬などはパンに埋め込んでみたり、チーズに挟んだり
苦労されてる方も多いと思います。
が、シルクはごく普通に隠すこともなくフードと一緒に
何の疑いもなく、何の躊躇もなく、止まることないスピードで
吸収してくれます。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (おまき)
2009-03-12 09:13:43
お久しぶりです。
先日こちらのブログ見て、すぐさま四季の森公園行きましたよ。

素敵ですね、あそこ。

ちなみにうちのパグも食欲の塊。

薬はなんと単体でもOKです。

大体はごはんと一緒ですけど、こないだためしに「はーい、お薬だよ~」・・・とそれだけで
あげても、大歓迎でした。

楽チン楽チン
返信する
シルクさん、やりましたな! (クロエ父)
2009-03-12 11:57:58
やっちゃいましたか、シルクちゃん。
ママが玄関に置いてあるから、『お食べ』って事だと思いましたか?
シルクちゃんは、もしかしたら税関で働くのが向いているのかもしれませんね。
返信する
試してみたいこと (エルママ)
2009-03-12 14:59:39
 確かに、エルもよく食べるし、口に入るものには鈍感です。たぶん、絶対だめなたまねぎとか、チョコレートも食べちゃうかも。

試してみたいこと
 
 フードを好きなだけ食べさせてどれくらい食べれるか試してみたいです。もしかして、ギャル曽根ちゃんもびっくりかも♪
 盲導犬が無理でも、フードファイターとしてデビューする道もありだったりして!?
返信する
Unknown (akane-iro)
2009-03-12 18:37:51
シルクちゃんでも?!こんな悪戯するのですね~ラブラの血が騒いだのかなぁ~
そして、へそ天で寝たふり??の知らんぷりって、さすがにへそ天の時は熟睡中ですよね~

うちの仔たち、家の中では全く盗み食いしないんですおやつやフードの在り処はわかっているのに・・・
けど、先日車の中でやってくれましたよ~
ミルクボーンを女子チーム(バレンタインくんは食べません)に1個ずつ与えて車を離れること20分
残りのボーン9個が跡形もなくなっていました
3頭でどう配分したかは分かりませんが、主犯は夜になってミモザだと分かりました
夜ご飯、全て戻しました・・・チーン。
返信する
おまき様 (silk)
2009-03-12 20:28:28
四季の森公園の時のブログ見ましたよー!おまきさんのことだから何度も行ってるかと思ってました。里山って感じでいいですよね!
あの大型犬はグレートデン?すごいですね。
パグも食欲の塊なんですね?!
確かにあのキュウリを狙う目は!(笑)
うちも薬丸ごといけます。特にフィラリアの薬は目の色が変わるほど大好物です!
返信する
クロエ父様 (silk)
2009-03-12 20:32:18
やっちまいました~!
このフード、外から全く匂わないし、段ボール&ガムテがあるし、まさかよもやこのようなことができるとは!
まだまだラブを甘く見てましたでしょうか?
それともシルクが特別でしょうか?
確かに税関が合ってるのかも!(笑)
返信する
エルママ様 (silk)
2009-03-12 20:38:07
それは私も試してみたいんです。でも怖くて試せない!(笑)
よく言いますよ。ネコは自分で制御して食べられるから適当に餌を置いて2日くらいならする番できるけど犬はあればあるだけ食べちゃうからできないって。
実家のわんこが缶に残ってたフード全部食べちゃってお腹がぽんぽこりんになった過去があるだけに怖いです。
エルちゃん、耳飾り可愛いです♪
シルクもやってみようかしら。
返信する
akane-iro様 (silk)
2009-03-12 20:43:06
シルクは寝てるか悪戯してるかっていう位なんですよー!(笑)ヘソ天時は爆睡中でした。
さすがに寝たふりまではできないみたいで。。

えー?!盗み食いしないラブもいるんですね?!すごいわー!
車中での出来事、全部ビデオで見たかったですね。ぷぷぷ。
ワンコだけになった密室で一体どんな状況だったか、想像するだけで笑えます。
返信する

コメントを投稿