元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

九州旅2

2015年05月01日 | 旅行
朝から快晴。
早起きして山道を登ってまず向かったのは
「天空の道」と呼ばれている所。



別名


ラピュタは見てないので分からないのですが絶景でした。
阿蘇山が噴火してるので上の方は煙ってました。



つつじも見頃。




霧島神宮へ。緑に赤が映えます。







霧島の宿、行ってみたかった旅行人山荘。




 桜島が見えて良い景色

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピママ)
2015-05-05 22:22:38
えーーー!
熊本、阿蘇、高千穂、霧島ですかーーー!
すぐ近くにいらっしゃったのですね!!!
さすが良い所ばかりを回られています 
「天空の道」だけは私も行ったことが無いのです、、、
阿蘇の火山灰が残念でしたが、どの写真も楽しかった様子が伺えて、こちらまで嬉しくなります ♪
九州にお越し下さりありがとうございました 
返信する
パピママさん (silk)
2015-05-06 21:00:57
そうなんですよ~!パピママさん元気かななんて思っちゃいました。(*^_^*)
熊本空港に着いてから目にする8割が緑で癒されました!そして羨ましかったです。
「ここでワンコ達皆走らせたい~」とか「ここに住んでラブ10頭飼いたい!」とかそんなことばっかり口走っていました。どこにいてもワンコのことが頭から離れない私です。

夫はたまに九州に出張に行ってるんですが二人とも九州の山の景色が大好きで、特に阿蘇とかくじゅうとか本当に良い所ですね!食べ物も美味しいし。
前回満喫したので今回は行ってなかった方を周りました。
マイルがあって数日前に見たらまだ空いてたので急遽行ったのですがお天気も良くて本当に良かったです。

マイルだったので知覧からまた熊本空港に戻ったので結構走りましたが景色が良いし渋滞もなくて気持ち良かったです。天空の道もたまたま前日の夜見つけて。
九盲も気になったのですが遠すぎました。^_^;
ホタルさん元気で何よりでした。
九州また行きたいです~!
返信する

コメントを投稿