元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

続々と~

2019年07月26日 | おでかけ散歩
先日みなとみらいにお散歩に行った時、北仲マルシェが開催されてました。



野菜やらパン、ジャムやらフードカーやら。


気になっていたヨギボー、これも人をダメにしますね。😅 
ワンコ専用ヨギボーも発売されたとか、、、。シルクは1日へそ天してそう。


横浜も建設ラッシュで変わります~という記事を前に書きました。
いつの間にかTUTAYAの2階にも新しい映画館が出来てました。
高島町に新しくできた資生堂のビル、体験型複合施設エスパークをちょこっと偵察。








カフェも。コスパは悪そうですが😅 テラスはワンコOK。

平日は資生堂の化粧品を自由に全部試せるコーナーもあるようで。
使ったこともないけど一番高いラインのクレドポーもご自由に。
タダよりコワイものはない、、、。ですがこちらは営利を目的としてないので販売は一切してないそうで安心して下さい~、奥さん!

2020年に向け続々と変わる横浜~♪




今年秋には大桟橋に続く新しい桟橋、横浜ハンマーヘッド(インターコンチも
入る)来年春にはみなとみらロープーウェイ。

スタジアムもだいぶ席が増えました。私がちょこっとパートに行ってる
市役所も新庁舎へ。楽しみ♪

山下公園ではガンダムが動く。



カハラ、ハイアットなど新しいホテルも続々と~。
楽しみな反面オリンピック後大丈夫なのかな??と心配にも。



いよいよ台風一過の後、恐れていた暑さ本番になりそう。
すっかり曇天に慣れてしまった分、余計に日差しと暑さがコワイです・・・。
ワンコも人も要注意ですね。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-07-26 21:44:57
横浜散歩 羨ましい〜〜

いいじゃん〜 いいじゃん〜 ですね!
シルクママも ○○じゃんって言いますか? 私は大森育ちですが 浜弁ですね

資生堂ビル 興味あります
資生堂といえば銀座ってイメージですが 横浜にできたんですね〜〜
私の時代はまだ海外ブランドが一般には少なかったので 資生堂使ってましたよ。
セールスされないのがいいですね!

湿度の高い暑さは 犬たちも大変そう
朝散歩 だんだん早くなってきて、早寝が始まります
返信する
Unknown (蔵之介家)
2019-07-26 21:47:11
名前入れ忘れたけど 蔵之介家です
返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2019-07-28 07:15:43
コメントありがとうございます。
もちろん、じゃんじゃん言いますとも!
色々出来てきて、横浜も建設ラッシュ。
資生堂、大船の研究所?がなくなってこちらに移ったのかな?オサレ~で広くて、何も売ってないって余裕?凄いですよね。
アンテナショップ的な感じでしょうか。
何しろコワイ美容部員がいないのは良いですよね!
ちなみに京急の本社も品川からこちらに移転です。

暑さもですが、湿度がしんどいですよねぇ。うちは半年交代で夏場の朝は夫が4時台起きで行ってます。
もう終わった気がしてましたが、これから夏なんですよね。(汗)
頑張って乗り越えましょ~!
返信する

コメントを投稿