元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

誕生日

2016年01月25日 | シルク号(盲導犬時代)
一昨日1月23日、シルクが8歳の誕生日を迎えました。
当日は富士ハーネスにシャンプーに行き、キレイにさっぱりしてから
お祝いして頂いたそうです。

    良かったね、おめでとう


 に囲まれて

 家政犬は見たは健在だそう

 シルクの好きな雪 

先日は結構雪が降り、学校も休校になり雪かきに追われたそうです。
きっと喜んでるのはシルクだけ?


元気に8歳の誕生日を迎えられて良かったです。
パピーの時も盲導犬になってからも一度も預けに出されたことがなかった
シルクでしたが、ご家族の都合で12月に初めて預けられました。
よそのお宅で過ごさせてもらい、きっとシルクには良い経験になったことでしょう。

犬の成長の早さ・・・。
もうシニアと言われる年になってしまったんだなぁとしんみりも
しますが、お話を聞くとまだスリッパを咥えて走ったりする時も
あるそうで
本質はあまり変わらないものなんだなぁと思ったりします。

4兄弟、昨年2頭目が引退になり現役は兄セントと紅一点シルク
の2頭だけになりました。
ちょっと寂しいけど皆元気でいてほしいです。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2016-01-25 19:18:18
シルクちゃんお誕生日おめでとうございます。
シャンプーのあと、大きなケーキとたくさんのおもちゃと普段のシルクちゃんの写真をみてると、ご家族に愛されているのが伝わってきますね。
これからも元気に過ごせますように。
シルクちゃんにとって楽しい素敵な1年になりますように。
返信する
Unknown (ペッパーの母)
2016-01-25 21:30:27
はじめまして。
ちょくちょく拝見させて頂いてました。
シルクちゃん、お誕生日おめでとう!
我が家のペッパーくんは、キャリアチェンジし、12月27日に8歳になりました!!
シニア世代になりなしたが、ペッパーもまだまだ現役(笑)陰ながらシルクちゃんを応援してます!シルクちゃんもペッパーもお互いずーっと元気でねU+1F3B5
返信する
Unknown (ウィングママ)
2016-01-26 09:22:50
早いもので、もう8歳よねー。
シニア世代よねー。

シルクの兄スパイクも引退ボラさんのお宅でとても幸せに暮らしているようです。
シルク同様お顔が白くなったかなー。
泳げるようになったそうですよ。

協会会報誌の『引退しました』にスパイク&ウィングの同期の名前が載るようになり、ちょっと寂しく思ってます。
今号はウィング仔も引退しててビックリ!!

久しくパパさん&ママさんにも会っていませんが、お元気ですか?
ここ1年くらいウィングさんお仕事がないので、神奈川へ行くこともほとんどなく、今度行くとしたら4月頃?のウィング仔の修了式あたりになりそう。
神奈川に行くことがあったら、連絡しますね!!


返信する
テンママさま (silk)
2016-01-26 22:30:58
ありがとうございます。m(__)m
大切に可愛がって頂いて、それが私には一番嬉しく
安心することです。
おもちゃのプレゼントが被ってしまって、うちが右二つ、
左二つはご家族からです♪
虎が噛んでも壊れないシリーズを買いましたが
タコさん急所の頭から狙って^_^;いつまで持つか?
当日奥様からお電話頂き、その時も柱の陰から聞き耳を立ててたらしいです。(*^_^*)
返信する
ペッパーの母さま (silk)
2016-01-26 22:37:06
初めまして♪ 
コメントありがとうございました。m(__)m
ようこそ同級生!(*^_^*)
ペッパー君も8歳おめでとうございます。
ペッパー君もシルクと似てますでしょ?!
お顔は白いと思いますがまだまだ現役なんですね?笑
私の記憶違いでなければ、昔1度ちょこっとだけ
ロビーの所でお話させて頂いたかな??
お互い元気でいてくれることを祈って♡
返信する
ウィングママさま (silk)
2016-01-26 22:46:59
ありがとうございます。
スパイクも8歳おめでとう!
元気に幸せに暮らしているようで何よりです♪
相変わらずの明るい元気ボーイかなぁ?
シニアっていう年齢が結びつかない・・・。

末っ子君の引退を聞いたら「引退しました」とだけで。
よく考えたら仙台所属だものね。元気かなぁ。
早い子はすごく早く引退ですね~。。。
今も週1~2で行ってますよ♪
返信する
Unknown (I君母)
2016-01-27 08:22:29
初コメントさせていただきます。

シルクちゃん、お誕生日おめでとうございます。
先月、我が家にいた時は、ボール遊びが大好きで
毎日楽しかったです。
「ありがとう」

8歳のシルクちゃんも元気で楽しい1年になりますように。
返信する
I君母さま (silk)
2016-01-27 22:37:57
コメントありがとうございますm(__)m
シルクがお世話になりありがとうございました。

そうですか、シルクはまだボール遊びが大好きなんですね?!
自分はしょっちゅう預かる立場ですが、シルクは今まで預けられたことのない箱入りでしたから、よそのお宅で過ごしたんだなぁと、とても新鮮に感じました。
よそのお宅でもへそ天するのかしら?
おじさんのようないびきでしたでしょう?^_^;

シルクにとっても良い刺激と気分転換になり、楽しい
冬休みを頂き嬉しかったと思います。
私にとってもすごく嬉しかったです♪
こちらこそどうもありがとうございました!
返信する

コメントを投稿