元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

いよいよ師走

2008年12月01日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ240日目

シルクは昨日は朝抜き、夜は普段の3分の1のフードだったのですが
注射が効いて今日は具合も良いので
お薬を入れて、フードは150gまで戻してみました。


お腹に、時々湿疹ができます。
薬を塗るとすぐ消えたりするのですが、またいつの間にかできたりします。

お薬を塗って乾かし中



この顔、そして顔の皮
飼い主のみしか通じない可愛さ



さて、いよいよ今日から12月に突入。
本当に早いです
仕事をしていないので、それ程師走を感じないのですが
12月はあっという間に過ぎそうなので、大切に過ごさなくては!

12月といってもまだそこまでの寒さでもなく、家は向きが暖かいので
まだ暖房は使っていません。
が、そろそろ朝晩は必要ですね。


この時期、クリスマスのイルミネーションが綺麗になってきました
今私が考えてるのは、クリスマスツリーをどうするか

飾りたいけど、柵でもしないと絶対にいたずらするのは間違いない
けどせっかくだから出したい

うーーむ。

試しに飾りの松ぼっくりなどを棚の上に飾ってみました。
すると、目ざとく見つけ咥えて取る。

やっぱり無理か~

ベランダの一番内側に出して、飾るっていう手はどうだろう
考えてます。

コメントを投稿