元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

久しぶりの晴れ

2009年03月02日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ330日目

やっと晴れました
今日はたっぷりのお散歩。
シルクも嬉しそうですが、
人間も気持ち良く歩くことができました




久しぶりの青空だ~



延び延びになってたシャンプーもできました

今日のご褒美はモッピーのかけらしかないけどごめんよ




ウマウマ~


お豆さんクリーム(肉球クリームで)で仕上げ



肉球って何でこんなに可愛いんだろう
ついつい、ほっぺにムギューッと押しつけてしまいます
(間の毛がちょっとボーボーだけど

シャンプー後しばらく興奮していたずらばっかりだったけど
疲れたのかようやく寝ました。

日が当って気持ちよさそう





明日から1週間もぐずぐずの天気予報
明日は寒いらしく午後からは雪
冬の間ずっと降らなくて、3月にドカ雪という年もありますけど。
積もるくらい降ってくれればシルクも喜ぶし
雨よりは良いですが・・・
さて、どうなることやら。。。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2009-03-02 22:09:48
久々の晴れでシャンプーできてよかったね・・ でも風強くなかったですか?イプカのお散歩に行こうと思ったけど・・強風でやめました。。
私もイプサムの入所前に何かしよう・・どこか行こう・・って気ばっかり焦ってました。。でも家でゆっくりして町内を散歩してたのもいい思い出です。。
返信する
イプマム様 (silk)
2009-03-02 23:58:39
風強かったですね!久しぶりに花粉が~。

やっぱり何だか焦っちゃうというか、何かしないともったいない!とか思っちゃうんですよね。でも普通の生活して、普通にお散歩、確かにこういう日常こそが一番思い出すことなんだろうなあって思います。。
もう家庭訪問があったんですね!
イプカちゃん、お洋服可愛いです~!
でもよく嫌がらずに来てますね??
シルクはパピーコートを着せるだけでも大変な大騒ぎになりました。洋服なんて絶対無理、着たら最後ボロボロになったに違いないです。
だからすごいなあーと思って見てました。
返信する
Unknown (akane-iro)
2009-03-03 14:45:41
今日はシルクちゃん地方、雪が降っているのでは?
akane-iro地方は只今、うちの4犬、ミルクボーンにてストレス発散させております
みーんなシルクちゃんと同じウマウマ~の顔してますよ~
6ヶ月のミモザが一番食べ終わるのが速いんです
いつもみんなより1,2本多くガジガジしてるんですが、シルクちゃんみたいにスレンダーです。
あっ!でもシルクちゃんほど足長ではないです
返信する
akane-iro様 (silk)
2009-03-03 18:57:38
今のところ雪にはなってなく、ちょっとミゾレっぽい感じです。夜から雪になるのかなあと思って夕方の散歩はお預けになってます。
ええーっ!大型犬4頭飼いって!!!
どんな感じなんでしょう?
うちにもし4頭いたら、ワラワラ混み合っちゃって大変です(笑)。
わあー、囲まれてみたーい!!
やっぱりウマウマ顔は皆同じですねっ?!
6か月でも上に先輩がいっぱいいると成長も早いし学ぶことも多くて頼もしく育ちそう~!
太りやすいといいますが、シルクも手足が長いせいかスレンダーね!とよく言われます。
返信する

コメントを投稿