元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

曽我梅林

2020年02月26日 | おでかけ散歩
連休最終日は梅を見に曽我梅林へ。


満開!富士山もキレイ♪



枝垂れが好きなんです~。




梅は桜に比べると地味ですが、枝垂れは華やかですね。



梅の良さが分かるようになるなんて、自分も年取ったってことでしょうか。^_^;
人は行きつく所は石らしいんで、ブログで石を愛でだしたら遂に境地に
達したんだと思って頂きたい。⇦え?!


人が来ないうちに早出したので
早い時間からやっているお店にランチに行ってみました。
ちょっと真鶴方面に行った海沿い「いしだ商店」


ワンコはテラスで

地鯵丼と焼き物を少々。


海を見ながらシルクものんびり~。早く出たので午前中には帰宅。


ぽかぽか陽気の中富士山やお花を見ていると
今起こっている事が夢なんじゃないか(そうであってほしい!)と思ってしまいます。。

平和で安全な日本だったのに。。
ついこの前まで令和の開幕、オリンピックイヤーと
おめでたい雰囲気でお正月を迎えおせちなどつついていたのに、まさかこんな状況になろうとは誰も想像もしませんでしたよね。。。

こんな中だからこそ、お花や動物を見ると心がホッと休まります。

そして教えられます。


『ザ・平常心!!』 byしるを。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2020-02-26 19:27:24
曽我梅林 いまだにお取り寄せしてる梅干し
まだ蔵之介が我が家に来る前からだから、ずいぶん長いですね。
空いているのは時間が早いからですかね
蔵父 梅好きですぅ
地味ですよね〜 香りはいいけど
石に興味を持ったら 要注意ですか?
知りませんでしたが気をつけましょう(*´-`)

またまたいい情報 いしだ商店
真鶴に行くときは 車で留守番させてたから
メモしました📝!

千葉 滅多に乗らないけど利用駅側のスポーツジムから感染者は出るは 今日も新たに増え 当分人混みは出れません!
近場のランで遊んでますが 安全の保証はないですよね

シルク嬢 あなたの寝姿に平和がいっぱいで
本当 いいですね

返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2020-02-27 21:17:10
刻々と大変なことになってきましたね。涙
急にこんなことするなんて、内情は余程ひどいのかと、、、。
こんなことになる前にできる事が沢山あったのに。。
本当にどうなっちゃうのでしょうか。。
免疫力を高めて、どうか蔵之介家の皆さんも気を付けて過ごして下さいね。
また楽しくおでかけできる日常が1日も早く戻ってくることを願いましょう!!

梅干しお取り寄せしてたなんて~!
昔ながらのしょっぱい酸っぱい梅干しでしょうかね、私も梅干し好きです♪
自分でも何度か漬けてみましたが面倒になってやめましたが、ジップロックだと減塩でカビも生えずに簡単で美味しくできました♪

真鶴行かれることもあったんですね。
こちらは朝9時からやってたので助かりました。
三角屋根という所もラン付きでとても感じが良かったのですが閉店されたようです。時間ある時にでも2018.11.27日のブログ見てみて下さい。真鶴編です。
頑張って乗り越えましょうね。
返信する

コメントを投稿