元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

出発

2015年10月22日 | シルク号(盲導犬時代)
今日午前中に山梨選手団の皆さまとシルクは和歌山に向けて出発しました。
今回はバスで行くそうで、道中長いので皆さん行くだけでも
疲れてしまいそうでちょっと心配・・・。

その代わり今年は宿泊先と会場がとても近いそうで良かったです。

ともかく無事到着して元気で帰ってきますように。



出発の様子は地元NHKも取材に来ていたそうで、もしかしたら
シルクさんも映っているかもしれません。

開会式 24日(土)15:00~ Eテレ

今年はユーザーさんとシルクは山梨県選手団の最後列、客席側を歩く
予定だそうです。 映るかな・・・



            

さて、昨晩急なお預かりをお願いしたいとのことで
職員さんがお客さまを連れて来ました。

現盲導犬さんで、以前訓練犬時代も預かったことのあるワンコさんでした
覚えてたのか?思い出したのか?分かりませんが、少し興奮してましたが
コテッと。



3年前にもそこで同じ格好で寝てたんだよ~。
その時は避妊手術後~抜糸まででした。

盲導犬になって、また家で会えるとは思わなかったのですごく
嬉しかった~
もう明日には帰ってしまいますが、束の間の再会を楽しみました。


それから、パピー時代に2回お預かりしたワンコさんも盲導犬デビューしました。
色々とジーンと来ます。。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2015-10-23 12:05:39
シルクちゃん、もうすぐですね~
山梨県選手団の最後列にいるんですね。私も探してみます!

またまた急なお預かり、ご苦労さまです(笑)
でも、こうやって再会できるなんて、うれしいですね~
コテッと寝ている姿を見ると、もうすっかり自分のおうちでくつろいでいるみたい。
シルクママさんちのお宿、居心地いいんでしょうね~♪
返信する
ケインママさま (silk)
2015-10-24 00:43:02
ありがとうございます♪

ちょうど猫ボラを調べてたら電話があってハッとしました。「見てたんかい!」って。笑
急いで色んな物を一つの部屋にぶち込み犬仕様にしましたよ。
もううちは多分犬舎と同じニホイになっているかと。^_^;
1泊2食散歩・昼寝・遊び・甘え付きタダ?!いつまで続くかしら~。
あ、今日偶然受診で来ていたケイン仔達に会えましたよ。大きくなった~!
返信する

コメントを投稿