元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ぶらり横浜

2020年10月07日 | おでかけ散歩
お散歩中、マスク越しにもフワッと金木犀が香って
くると何か嬉しいこの季節♪

先日山下公園に行く車中。


な、長--っ!!
2台連結のバス、横浜で初めて見ました。



確かに追い越そうとしてこの長さだったら焦るわ。^_^;

山下公園からもステイホーム中のガンダムが見え!


シルク、10年の時を超えて再び!


手前の広い敷地がロングバスの乗り場でした~。

赤レンガのイベントに行こうと思いましたが

結構暑くなってきてやめました~。
そろそろ銀杏。塩焼き食べたいと思いながら日陰を。


中華街は中秋の名月の月餅などで結構な人。
途中を抜けて元町でおやつを買って帰りましょう。

と思ったら、最後に駐車場で。。
あら~、ラブさんとこんにちは!

おばたん、ムツゴロウ化で暴走しそうになるのを
必死で平静を装う。^_^;



名前も風貌も可愛いチロル君♪
ちょっと控えめな所がまたおば心をくすぐる。笑
ちょうどおやつをもらったので2人で食べ。


盲導犬やパピーウォーカーにも興味をお持ちで
富士ハーネスにも行かれてるそうで嬉しかった~♪
楽しいひと時をありがとう!元気でね♪




さてさて。
桜木町プチ情報。
ロープウェイは着々と。

コレットマーレが結構変わりました。

先月入口にディーン&デルーカがオープン。


明日その向かいにパン屋がオープンだそうですが
今日プレオープンしてました。

どちらも広くはないけどカフェ席あり。



明日から4日間はこんなのやるそうです。



他にも元町にもあるけど



1階はほとんど食材に。
タワマンが出来て、ターゲットを住民にシフト
したのかな~と。お家時間もありますしね。


来週からも結構変わるようですが

ブックカフェだらけだけど、横浜といえば有隣堂!

そしてワークマン!!
行ったことないのでちょっと楽しみ♪

アパレルはどこも大変そうなのに
時代も変わりましたね~。
バブルを知ってる者としては本当、隔世の感があります。^_^;


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の風 (もも☆)
2020-10-11 14:39:07
ムツゴロウ化で暴走しそうになるのを
必死で平静を装うシルクママさんかーまんざらでもなさそうだと、ヒートアップしちゃうよねぇ
平静を装いつつ好き好きオーラ出しまくってると思うな・・・私は。
返信する
Unknown (チロル)
2020-10-11 14:58:14
こんにちは、先週山下公園でお会いしたチロルのパパです。盲導犬として大活躍された優秀なシルクちゃんと出会えてとても嬉しかったです。パピーウォーカーや富士ハーネスの話も聞けてとても貴重な時間になりました。山下公園に行って良かったぁーとつくづく感じた1日でした。素敵な出会いに感謝!!またどこかでお会いできれば嬉しいです。
返信する
もも☆さま (シルクママ)
2020-10-11 20:38:09
コメントありがとうございます。

やっぱりムツゴロウオーラ出まくりでしたよね?きっと・・・。
必死で、抑えろ自分!初対面で引かれるぞ!ともう一人の自分が。^_^;
平成を装っても、マスクの下はデレデレの
溶けとけ顔でしたわ。

隣に嵐がいようとどんなアイドルがいても私はラブたんの握手会に並びます!
きっぱり。笑
返信する
チロルパパさま (シルクママ)
2020-10-11 20:52:02
ご訪問&コメントありがとうございます!掲載の了解を得ていなく申し訳ないです。なのでひとまずお名前を伏せていました。

こちらこそ、帰りの車中でずっと可愛い!良かった~!と話していました。
あと1分違ってたら会えなかったかも、と赤レンガに行かず、おやつ屋でお茶を濁してて本当に良かったです!

ちなみにシルクは全然優秀なんかじゃありませんで、ユーザーさん宅でもちょくちょくやらかしてたようです。^_^;
でも運は持っているようです。笑

シッターは私のライフワークというか趣味でもあるので、こちらに公にしていない頼みやすい範疇でやらせて頂いております。
急なヘルプやらがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
メッセージからですと非公開になります。

こちらこそ、楽しく嬉しいひと時でした♪
また何処かでお会いできたら嬉しいです。
これからの行楽シーズン、可愛いチロル君と楽しんで下さいね!
返信する

コメントを投稿