元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

メリークリスマス

2017年12月25日 | シルク号(盲導犬時代)
シルクのイブは富士ハーネスでシャンプーだったそうです。

ぬーん。

プレゼントももらって。



大掃除していた時は、やけに大人しいと思ったら・・・



ひっそりとカモさんの綿出しをしてたそうで

すっかり落ち着いてしまって、、、などと感慨にふけっていたら。。
私が買い被っていただけで、本質は全く変わってないようです。

よく言えばオンオフがはっきりしている?

パピーの時、ちょっと目を離して部屋に戻ると
季節外れの大雪が降ってたことを思い出しました。
シーンとしてる時のパピーほどコワイものはないですよね・・・。
大人になっても同じようです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2017-12-27 14:31:14
満期リタイアを迎えてお顔が白くなっても、綿出し作業するんですね(笑)
クスッと笑ってしまうような嬉しいような。。。シルクちゃん可愛いなぁ〜♡

カウントダウンでバッチリ貼れましたよ〜!笑
この一年の福に感謝して、新しい年にも期待したいと思います。

BS氏のステイなくなっちゃたのですね〜、残念。
ニューボールは次回まで保管ですね♪(^^)
返信する
ケインママさま (silk)
2017-12-28 00:14:41
ほんとにねぇ、引退を控えてる盲導犬さんがねぇ、、
この年になってもパピーと同じことするなんて(小声)
お里が知れる、、、と思ったら、あ!うちだった。笑
いたずらは直ってないらしいですよぉ。(小声^_^;)

カウントダウンで貼るのももう慣れてお手のものでは!?
あそこに来ていた沢山の人達が皆一斉に椅子に登るなりして準備してカウントダウンし一斉に貼ったのでしょうね!笑

残念でしょ、、。親の所に2年前のお正月に遊んだボールに「〇月〇日BS」と書いたテニスボールがサインボールのように置いてあったことに笑いました。^_^;
返信する

コメントを投稿