元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

過ごしやすい1日

2008年07月09日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ95日目

今日も過ごしやすい1日でした。
お散歩では、井戸端会議のご婦人方に愛想を振りまき、
可愛い可愛いと撫ぜてもらえて、すっかりご満悦
話の輪に入り込み、真中に寝込むし

ご婦人方「あら~、ちゃーんと話も聞いておりこうさんっ
「やっぱり女の子ねえ~」
「うちの柴の無愛想とは大違いだわあ」・・・・って
私「いやいや、柴は柴で可愛いですよ~、やっぱり日本犬ですからあ
・・・」と何故か必死でフォロー

犬連れだと色々と話し掛けてくれるのはありがたいことです。



今日は涼しいので、散歩後も屋上へ放牧してやりました。

 てへへ


せっかく貸切なのに、シルクはボール投げも数回で飽き、あまり走りません
体力はあまりないようです。

  シルたん、すぐ寝まち


仕方ないので、ウェイトの練習

  ウェイトーーー

最近すぐ来てしまいます。
それにしても、まだ子犬なのに、この首の下の袋のたるみ
すごすぎじゃないの



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコママ)
2008-07-10 18:47:37
御無沙汰~~

相変わらずスリムなボディのシルクちゃん~~
いいなぁ~
なにせ・・・おばちゃんはメタボでね~~

↓昨日の新しいお友達とは仲良くなれた~?
Nちゃんもそうだけど、シルちゃんもきっと腹を割ったお友達に・・・なるのかな・・・
返信する
ネコママ様 (silk)
2008-07-10 22:51:27
ご無沙汰どえーす。
そうなんです、お腹がゆるかったのが続いてて太らない。そして今快便で量も増え、やっぱり太らない・・・っていう状況でございまして・・・。
やつれてると思われちゃうので(汗)、もう縦は良いから横にいってほしいなあと思ってます。
幸い、まだ皮がたっぷりあるようでして(笑)
うちのは、腹を割った友達にならないなあと思ってたら、この間のレトリーバーちゃんで初めて少し腸が出ました!
返信する

コメントを投稿