元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お土産交換と穴掘り体験

2009年02月22日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ322日目


今日は寄るところがあったので朝の散歩は車で
海の公園へ
そこでゴールデンとラブちゃんがいたので一緒に遊んでもらいました。

このゴルちゃんがフリスビーと穴掘り名人(犬)

フリスビーの動きをよく分かってて、必ずキャッチできます



そして、嬉しそうに戻ってきた後は何故か穴掘り

 砂をかぶって驚くシルク


この穴掘りも普通じゃないんです。
普通に片手ずつ交互にじゃなく、両手いっぺんにワッサワッサと
ものすごい量の砂を一気に掘り上げます。
あっという間に落とし穴サイズの穴完成
10歳過ぎてると思えないほどのスピードとパワー

 上から覗く2犬

以前この穴掘りの写真で新聞のフォトコンテストのグランプリを
取ったそうですよ


シルクも興味を持ったのか、真似してやってみます

 恍惚の表情で穴を掘るゴルと真似するシルク


 ちっちゃー


いつも穴を埋めて帰るのが大変だそうで・・・。

面白いワンコがいるものです。




今日は横浜国際女子駅伝です。
これから交通規制が始まります。








長崎のお土産を届けに実家へ

相変わらずおとなしくて可愛いクロちゃん

   



実家に、さほど大きくもない夏ミカン(甘夏?)の木があります。





何と今年は170個も実を付けたそうです



すごっ

ジャムと果実酢を作る分をたくさんもらってきました





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イプマム)
2009-02-23 17:46:48
シルクママさんはお料理が上手なんですね。。
私は家事のなかで一番料理が嫌いです。。
気合入れて作っても子どもたちが偏食で・・食べてくれないんです。。
まあ・・きっと手作りパンは喜んで食べてくれそうだけど・・ めんどくさい・・ 
だからシルクママさんを尊敬します。。。

ほんと すごい穴・・ 何が楽しくて掘っているのか知りたいな・・ でも・・体中砂だらけになってるよね。。 
でも遊び上手なんですね。。 pwは1年だからフリスビーのキャッチも上手になる前にさよならですよね。。泳ぎも・・時期で無理な仔もいますよね。。
シルクちゃんもちっちゃい穴ほれましたね。。。頑張ったね
返信する
イプマム様 (silk)
2009-02-23 20:05:47
ううーん、料理が上手なんじゃないんです。
ただ、食べることが好きで好きで!!
だーかーら、食べるためには頑張れるという。
でも今までは働いてたし面倒くさいものは一切作ったりしませんでした。が、シルクが来てから時間に余裕ができたので手作りに目覚めてるだけです。多分すぐ飽きますから(笑)

すごい穴でしょ?!これ作るのにほんの数分ですよ。びっくりしました。縦だけじゃなく横向きに寝ながら横にも広げるというスゴ技!!(笑)
シルクは自分の顔がかろうじて半分隠れるちっちゃい穴でしたが、初体験で楽しかったみたいです♪
返信する

コメントを投稿