元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ロングコース

2008年11月13日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ222日目

久しぶりにようやく晴れて気持ち良い天気でした
朝からたっぷりロングコースのお散歩に

途中、初めて歩道橋も渡ってみました。





なだらかなスロープと幅がかなり広い階段だったので大丈夫でした






公園をいくつかはしごし、ゲートボールをやっているボールを
ガン見、子供が遊んでたボールをガン見、追いかけようとします。

ボール遊びはそんなに固執しないのに、最近人が遊んでる
ボールと落ちてるボールには興味があるみたい・・。


家の近くでたっっぷりツーをしたので、もう大丈夫かと人の多い駅方面を
回ってきたところ、突然のストップ、そしてまたツー


こ、こんな時に限って
そして、ワンも3、4回ちょこちょこするんですよね・・。


ともかく誰とも目を合わさずマッハの速さで片付ける。


気を取り直して、さあ歩こう!

夕方も満月だったのかとっても綺麗な月が出てました



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカバニママ)
2008-11-17 21:03:44
シルクちゃん、歩道橋も怖がらずロングのお散歩
楽しめたようですね

トイレのワンツー訓練、一般のコンパニオンドッグと違い
チト大変そうですね
ママさんが大急ぎで片付ける様子が
目に浮かびます

ところで先日のワックスがけですが
業者の方に「艶を重視されますか?
それとも補強を重視されますか?」と聞かれ
もちろん「補強重視で。出来れば滑らないタイプの物を」と
リクエストした程度です。
業者の方曰く、「基本的にワックスは100%滑らない物は
ないので、なるべく滑らない物を使用します」との事。
ワンコの足腰の事を考えれば、コルク素材の床や
絨毯張りが一番かも。
返信する
モカバニママ様 (silk)
2008-11-18 00:19:24
ワックスのこと色々教えて下さってありがとうございます!
そうなんですね~、参考になりました。
犬用の滑らないものがあるのかと思ってました。
うちは外注するのは無理そうなので、またワンワンすべらんを塗りなおすかラグを敷いてごまかすか・・。
ほんとはコルクが人間にも犬にも優しいんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿