元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

一足早く・・・

2019年02月17日 | おでかけ散歩
雪の天気予報ってまず当たりませんね。
予報が大雪とか言っている時に限って降らず、ノーマークの時に大雪とか。
先日は千葉とかでは積もったりもしたようですが、こちらは全くでした~。

花曇りでちょっと寒かった今日、一足早く春を感じに・・・。

出発進行~

 ぷぷ。

余談ですが、シルクは引退してしまったのでもう電車には乗れませんが
電車の方が早いのに~!という所には乗せて下さい~、慣れてるので!って思うことがあります。
電車や飛行機やバス、多分今も全然平気なような?、一緒に乗って旅してみたいな。。

やって来たのは、まだ全然早いのですが三浦の河津桜YOUhawaii_plumeria/}



結構咲いてる所もありましたが、全体的にはまだ2分咲き位。
菜の花は満開でした。











途中三浦野菜を売っている場所がいくつかあって
三浦大根もあるよ~ってその場で畑で抜いてくれ。
帰りにすかなごっそに寄るつもりが全部買い物が済みました!



キャベツ、三浦大根、ブロッコリー、カリフラワー、ルッコラ、ほうれん草、美味しい沢庵等々
一杯野菜を買って帰り道がすごい荷物に



途中一瞬だけ雪がパラついて雪と桜の競演が見られたり、沢山のメジロが桜の中を飛んでて
春を感じたり~。



キレイな透き通ったようなピンクで花も大きくて可愛い



見頃になるとその分人出も凄いので、早めに来て良かったです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2019-02-20 16:37:20
シルクちゃんもお花見散歩されてきたのね♪
河津桜は花が大きくて、色も濃くて、一気に春を感じさせてくれますよね。
見頃前に行く方がワンコ連れにはベストかと。
ケインものんびりお花見して来ましたよ。
大きな三浦大根に春のお野菜いっぱいのお土産、美味しかったでしょうね〜
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2019-02-21 13:21:20
ケインもお花見に行ったのですね!
そうそう敢えての見ごろを外すっていうね、、、^_^;
野菜を買いこみ過ぎて、犬も持ち、まるで帰り道は
罰ゲーム状態に。笑

今回も素敵なお宿ですね~!
犬連れだと色々と仕方ないか、とか諦めがちですが
全然諦めてない!笑
犬宿=洋食というイメージですがやっぱり伊豆に行ったら和が食べたいですもんね。
まさか懐石が頂けるなんて、そしてかけ流しの温泉まであったら最高!
下田まで行けば静かだろうし、海岸もキレイで結構ワンコ連れOKな所多いんですね!
返信する

コメントを投稿