元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

今年も出ます

2014年07月04日 | シルク号(盲導犬時代)
体調を崩していたワンコさんを預かっていたりしていたので、暫くブログも
お休みしていました。
見に来て下さった方すみません。m(__)m


今年の梅雨明けはまだですね。
横浜南部はほとんど雨も降らず、ほんとに梅雨なの?という感じです。
思った通り、冷夏もすぐに訂正され、またあの暑い夏が来るのかと思うと
曇り空の今の方が良いと思ってしまいます。


さて、シルクのユーザーさんは今年も秋の国体に出場が決まったそうです。
今年の開催地は長崎。
ありがたいことに今年も我が家にお話を頂いて
旅行がてら行くことを検討したのですが、開会式は11月1日。
連休初日でちょっと時間的に間に合わなそうなので、テレビ観戦することにしました。

もうこんな話が出るなんて本当に早いなと思います。
もう1年の半分を過ぎてしまったし
後半の方がもっと早いので、あっという間に当日が来てしまいそうです。

4年ぶりに生のシルクを見た去年の東京大会・・・。
何の涙か分からないけど涙が次々に溢れてきたのを思い出します。。
10月なのに30度を超えていて本当に暑い日でした。
今年は11月なので運動にちょうど良い頃かと思います。
ユーザーさんのご活躍とシルクのサポート?を願って楽しみにしています。


三つ子の魂百まで?
ひんやりマットの上でパピーの頃と全く同じ格好で寝てますね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピママ)
2014-07-05 23:15:08
今年こそはテレビで直接シルク号の活躍を見てみたいです。
開催の頃はまた教えて下さいね。
返信する
パピママさん (silk)
2014-07-06 11:32:27
ありがとうございます。今年は九州で~す!
シルクは開会式で一緒に行進するだけなのですが^_^;、良かったら録画してみて下さいね。(11月1日時間未定)
最初の年は随分ドアップで映してもらいましたが去年はちらっとでした。今年はどうなるか、、、?。

ホタルさん怒ったお顔もまた愛らしく(*^_^*)
何をしても可愛いですね~♪
犬も怒りますよね!思春期でしょうか^_^;?
シルクもよく怒っては私にやつ当たりしてましたよ。
返信する
はじめまして (イザベルマミー)
2014-07-30 21:23:50
この間の日曜日に我が家のパピーイザベルが入所していきました。寂しさの中なんとなくネットをさまよっていたら、こちらにたどり着きました。

シルクちゃん本当に立派ですね。
こうやって、パピーの活躍を見られると嬉しいですね。
イザベルはどういう道を選ぶのか、まだわかりませんが、未来がキラキラしていて、素敵だなと思いました。

PW、お別れは寂しいですが、本当にやって良かったし、またいろんなお手伝いをさせてもらえるといいなと思っています。


返信する
イザベルマミーさま (silk)
2014-07-31 00:07:08
はじめまして。コメントありがとうございます!
そして、1年間お疲れ様でした。m(__)m
イザベルちゃん、笑顔で新しい道に歩いていったのですね。ブログ拝見し、自分のことのようにお気持ちがよーく分かり、胸がいっぱいになりました。

沢山の愛情と経験をもらってイザベルちゃん、幸せでしたね。濃い~1年を過ごされたことでしょう。本当にパピーは沢山の幸せ、思い出をくれましたよね。
これからもバトンタッチしながら皆に愛されていくことでしょう。

シルクは仙台以外全部に移動したり、進路が決まるまで時間がかかったのでやきもきもしましたが、結局は一番シルクに合った所にお嫁にいったのだと思っています。
イザベルちゃんもきっと自分の幸せになる道に進みますよ。大丈夫です。
これからも見守ってあげて下さいね。
富士ハーネスでシルクを見かけることもあるかもしれません。
私もイザベルちゃんに会えることもあるかも♪
どうぞゆっくり元気を取り戻して下さいね。

返信する

コメントを投稿