元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ご近所わんこ事情

2008年08月19日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ136日目

最近、朝の空気がだいぶ涼しくなってきて散歩が楽になりました。
少しずつ秋が近付いてるのかなあ。


  ちべたくて気持ちいいでし!


うちは今の家に越してきて1年ちょっと・・・。
今時はどこもそうなのでしょうが、近所には結構わんこが多いです。
シルクが来るまではそんなにいるとは気づきませんでした。


散歩に行くようになると、あっという間に顔見知りが増えます。

でも、しょっちゅうお話はしてても、犬の名前だけしか
知らなかったりするのが面白いところです。


そして、わんことセットでいないと、誰だかわからなかったり
駅などで会うと散歩の時と服装などが全然違ったりして
これまた、「なんか見たことあるけど・・・誰だっけなあ」って
ことになったりするのも面白いです。
犬連れというだけで、老若男女関係なく話がはずむのも
良いですよね。


  玄関で熟睡


シルクの一番月齢が近い子といえば、誕生日が5日違いの同じF1がいます。
同じF1でもこちらは、ゴールデン×スタンダードプードル。
写真がないのが残念ですが、白くてフワフワのクリクリの毛で
とっても可愛いんです。
でもまだ17キロだそう。スタンダードプードルらしく体高が高い
先日久しぶりに会ったら、いつもはシルクとはしゃいですごかったのに
すっかり落ち着いてました
道路に寝転んでるシルクとは対照的なお姿


シルクは見た目はラブですが、こちらは見た目はプードルが強く出ています。
ゴールデンというのはどちらも強く出ていないのが面白いですね。


この子のうちにはゴールデンの先住犬がいます。
とってもお利口で、歩き方も優雅、なんて立派なわんこだろうと
思っていたら、多和田さんのお宅のわんちゃんの子供だそうです。


長生きっ子も結構いて、今はあまり見かけなくなったハスキー君(15歳)
MIX犬の17歳の子、元災害救助犬のラブちゃん(14歳)
などが元気に散歩してる姿を見ると、何だかとてもうれしくなります。

マンションにも結構飼ってる方が多く、今まであまり付き合いがなかったのに
わんこを通じてお知り合いが増えました。


さて、うちのすぐ近くにドッグカフェができるようです。
オープンも近そうかな





規模的には、明らかに小型犬までといった感じですが、
果たしてシルクは行くことができるでしょうか




シルクが来て4ヶ月ちょっとですが、別の世界が広がって楽しんでます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ~! (RiKimama)
2008-08-20 09:09:54
シルク姫は玄関で寝てるんですね!涼しいのかなぁ~!うちのダブル犬は、アイスノンを枕に日中は寝てます。以前はクーラーを入れてたのですが・・・・電気代が・・・・怖いです。(汗)子供2人とワンコ2犬で、アイスノンを取りっこです(笑)ドックカフェですかぁ~!RiKimamaも憧れてます。けど・・・無理かなぁ!訓練もしていない2犬を連れて食事・・・・メニューも見れずに帰ってきそうな予感!(涙)シルクママ、ドックカフェにチャレンジしたらご報告を・・!
返信する
RiKimama様 (silk)
2008-08-20 23:00:07
玄関を開けてると風が入るので、午前中は何とかこれで持ちます(笑)。時々子供からワンワンなんて言われて尻尾振ってますよ。アイスノンは、夜私が使用してまーす!
ドッグカフェね~、旅行先ならもう2度と会うこともないと開き直れますが、あまりに近所だとシルクの行動いかんによっては顔が割れてる分出入り禁止になる可能性が(苦笑)!
チャレンジしてみたらブログに載せますねー!!
返信する

コメントを投稿