元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

梅雨明け

2010年07月18日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
いよいよ梅雨明け
暑さ本番ですが、カラッとして湿度もなく良い風が吹いてたので
久しぶりに根岸森林公園へ。

ぶーくんとは何度か大きな公園も行ったのですが、ここは初めて。





この広ーい芝生に足を踏み入れたら、さすがのぶーくんも興奮
隙あらば、ぶっ飛びぐるぐる回り。



走らせてあげたいけど、今はダメなんだよぉ、ぶーくん




なだめつつゆっくりお散歩。



風が気持ち良い~




ぶーくんも今までで一番気に入ったようです。

いつも散歩から帰りご飯を食べると、速攻寝るのに
この日は興奮冷めやらぬのか、甘噛みしてきたりでんぐり返ししたり
おもちゃを咥えてきたり、いつもと違う様子でした。
いつもあんまり感情を表に出さないぶーくんなのに、
可愛いっ

ようやく寝ました。
今日のマイ仕様はこれ




また行こうね




さて、梅干しもいよいよ総仕上げ。
土用干し~



マンションのベランダに梅干しって・・・
クッキングシートが良いって読んだので、ザルもないから
オーブンの天版で

  色もキレイに染まりました

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-23 19:38:10
根岸の森林公園、なつかしい~です。

ぶー君、走り回れなかったけどよっぽど楽しかったんでしょうね~。
早く足がよくなるといいね!

ぶー君のマイ仕様、私も並んでお昼ねしたくなっちゃう位イイ感じです。

梅干、きれいな色。
シルクママさんはお料理上手そうで、とっても
羨ましいです。


返信する
Unknown (エビスママ)
2010-07-23 19:40:07
ごめんなさーい
上記のコメント、わたしです。

暑さボケってことで・・・。
返信する
エビスママさん (silk)
2010-07-24 12:01:21
毎日暑いですね~・・・。
お散歩も結構しんどいですね。
根岸、よく来られてたんですか?!
ここ、広くて気持ち良いですよね♪ 大型犬も多くて嬉しくなります。

ぶーくんのマイ仕様は、徐々に上達し?特にクッション使いがうまい!と感心したり・笑
私もすぐくっついて一緒に寝たくなります。嫌がられてもお鼻に鼻をくっつけちゃいます♪
初梅干しは何とかできました。この後副産物として「ゆかり」と紅ショウガが出来ましたよ!料理じゃなくて食べることが大好きです~!
返信する
久々 (めい)
2010-07-27 17:32:57
久々コメントです
公園、広くて気持ちよさそうですね
私も、生きたいなぁー・・・
じゃ、なくて・・・行きたいなぁ-
暑さのあまりボケてきています・・・
今年もほんとに暑い
それよりも、、ぶー君のマイ仕様良いですね

梅干しおいしそー
見ているだけで、すっぱい顔になっちゃいます
私は、梅干しを干したりしたことがないので、そういうことをする人、憧れます
私も、やってみよぅーかな??なんて
返信する
めいさん (silk)
2010-07-27 22:21:36
関西も暑いですか~! ほんと今年は梅雨明けから即猛暑ですよねえ。
夏が長く感じられそうです・・・。

ぶーくんのマイ仕様は、やってる時はめちゃくちゃに引っかき回してるだけかと思いきや、出来上がるとなるほどね~と確かに気持ちよさげなんですよ♪(笑)

梅干し、このズボラな私がやったのですから!
そういうスローフードなことやる人に憧れますよね!私もそのクチなんですよっ。
返信する

コメントを投稿