元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

ぶーくんの色々・2

2010年11月08日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
最近、アンヨの具合がとても良くなってきたのか、
たまに何かの拍子で、ぴよよーんとソファに乗ってしまうことがあります。


阻止するために布団とかを置いておくようにしたのですが、
先日リビングに入ってきたら、目を疑う光景がありました。




  


・・・・えっ


  ぶ、ぶーくん


  ほえー?


一体どうやって
意外な一面を発見、びっくり、そして笑いました。


もうひとつ。
夜ダンナの足の間でいつものように寝ていたぶーくん。



でもこの日は疲れたのか、いつもより爆睡、寝言も更に多く
お口をぐにゃぐにゃよく動かしてました。

  段々と歯が見え始め


 口をパカッと開きました


  ぶ、ぶーくん、その顔はっ





白目をむいて、お口をパクパクしながらオネムリなさる・・・
カメラを持つ手が震えました・・。


その様子は、コイのようでもあり、どっかのおじいちゃんのようでもあり・・。



ぶーくんの名誉のために、普段の可愛い寝顔も載せておきましょう。




寝ると、ほんとに起きない子です。うちでの別名は「なすがままおクン」です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビスママ)
2010-11-09 19:54:37
ぶー君、お布団かぶって寝ている姿とっても可愛いなぁと思っていたら・・。コイのようなおじいちゃんのようなお顔して笑わせてくれたりもするんですね。(笑)

ホント癒し系なんだから・・。

こんなに可愛くあどけなくしていたらシルクちゃんを心配して涙がでちゃってもすぐに笑っちゃいますね。

うちにいたGちゃんは2ヶ月のステイの後、CCボラさんの所で行ってしまいました。
ある日の夕方、協会からがあって明日連れてきてくださいって・・。
あまりに突然でショックに泣いてしまいましたが、きっとグーたんのことを可愛がってくれると信じています。

シルクちゃんもぶー君もぐーたんもエビスも
みんなみんな健康で幸せに
返信する
エビスママさん (silk)
2010-11-09 22:34:37
ぶーくんには、メソメソしがちな日々、癒されたり笑わせられたりで助けられました。泣いててもふと見ると笑わされたり、何度も泣き笑いになりました。。
でももうすぐ終わりなので、元気を出してたまってた写真をアップしました♪
2ヶ月預かって前日に連絡って・・、それもヒドイ話ですね。。でももう新しいご家族と落ち着いて暮らしてるのでしょうか。
みんな健康で幸せに、、それを祈ることしかできませんね。
私はここの所、夜布団に入るとシルクのことばっかりが浮かんできます。
エビスちゃんも、合った進路が決まると良いですね。
返信する
Unknown (ウェリナママ)
2010-11-10 12:53:52
ぶーくんの行動&お顔、町中響き渡る様な高らかな声で
笑わせてもらいました。自分の体よりも小さな隙間に
体を納めようとする姿。これは是非是非完成品ではなく
やる所を見てみたい物です。
そしてお口が・・・だんだんあーんって開いて来る(爆)
良いわ~なんだか人間っぽいね。確かにカメラを持つ手が
プルプルしますよね。

いまのシルクママには最高の癒しですね!!
返信する
ウェリナママさん (silk)
2010-11-10 23:26:37
大ウケしてもらえたようで何よりです!・笑
本当に笑えますよね。私も手が震えて写真もブレてしまい、ちゃんと撮れたのがこれだけでした。 ダンナも笑ってお腹の振動が伝わらないように我慢したので、きっと少しは腹筋が鍛えられたことでしょう。(笑)
そうそう、完成品じゃなくて私も是非是非過程を見てみたかったですよ~!!

ウェリナちゃんも相当人間っぽいと思ってましたがぶーくんも負けず劣らずですよね?!
二人が揃ったら最強かも。笑
返信する

コメントを投稿