元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

コスモス

2010年10月17日 | おでかけ散歩
今日、平塚でコスモスの摘み取りイベントがあるというので
ぶーくんと一緒に行ってきました


相模川沿いの土手に広がる一面のコスモス畑、キレイ~




 これがコスモスでしか・・・。


摘み取りの時間が来るまで、土手沿いをのーんびりお散歩。
暑くも寒くもない、貴重なこの季節の散歩ってほんと気持ち良いですね




 



  






摘み取り時間が近付くにつれ、人が少しずつ増えてきました~。

皆さん、さりげなくチェックしながら品定め


わんこ連れの人も多くて、ぶーくんも声をかけてもらいました。



さて、いよいよ時間になりました~ 摘み取り開始~









つぼみの多いのを探しながら、気付くと無我夢中
楽しかった~ 両手いっぱいのお土産が出来ました




最後に新聞に包んでいると、土手の上からザザザーっという音とともに
どこかのお母さんと黒ラブがスライディング状態で滑りこんできました

何事が起ったのかと思ったら、黒ラブクン、ぶーくんを見つけ
猛ダッシュ したようで、お母さん引きずられてしまって転んでしまいました。。

「だ、だ、大丈夫ですか」の声も耳に入らないほどで

「このバカーッ急に引っ張ったら危ないでしょバカバカーっ」って・・・・。


本犬黒ラブクンは、「ぼく何も悪いことしてないもんね。お友達が見えたから
来ただけだもんね」みたいな、これぞザ・ラブみたいな
憎めない笑顔でハアハアしてるし~


そんな様子に慌てることも怒ることもなく、かといって黒ラブと遊ぶでもなく
泰然自若のぶーくん
転んだお母さんをフンフンと匂いを嗅ぎ、「大丈夫?」みたいな顔で
ペロッと一なめ

放心状態のお母さん、我に帰り「・・・ありがと」って。

「女の子よね?」 「男の子ですよ」というと、また軽いショックを受けたようでした



いつも女の子に間違えらる優しいぶーくんなのでした。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エビスママ)
2010-10-19 19:45:36
きれいなきれいなコスモス畑・・・。
そこでまさか黒ラブちゃんとママさんがぶー君目指してスライディングしてくるとは!(笑)

やさしいぶー君、私も一度ぺロっとなめてもらいたいです~

それから・・あの事、連絡なしで~す。(笑)
返信する
エビスママさん (silk)
2010-10-20 21:57:44
コスモス、ほんとキレイでした~!
実家や友達にも分けて、うちでもまだキレイに咲いてまーす。
ぶーくんは、いたずらも一切しないのでお花も飾れます。
落ち込んでる時や、起こされる時(笑)、ぶーくんにペロッとなめてもらうと元気が出ます♪

連絡なしですね、やっぱり。。(苦笑)
返信する

コメントを投稿