元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

新コース開拓

2008年11月20日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ229日目

昨日はとても風が強くて寒かったのですが、今日は幾分和らぎました。

散歩で時々会うおじさまと今日はいつもと違う場所で会いました。
あれ珍しいなあと思ったら、富士山を見る時に来るコース
なんだそうです。
すぐそこからよく見えるから行ってごらんと言われ
行ってみました。

実は、この辺りから富士山がよく見えるはずと思ってたのですが、
高いポイントに行く道が見つからずウロウロしてたのです。
ありがたや~
早速行ってみました。

おおーっ、夕日に染まる富士山がキレイ
裾野までずーっと全部見えました




冬は空気が澄んで良く見えるんですよね。
それにやっぱり富士山は雪を冠ってる方が絵になるし!
朝の散歩でも来てみようっと




でも今日は1つ残念なことが・・・。
シルクのフード、新しいものにもう少しで移行できそうだったのですが
だいぶ量の割合が増えたからでしょうか。
昨日からツーの終わりかけが緩いなあと気になっていたら
今日の夕方はゆるゆるになってしまい、途中3回もしてしまい
ました。やっぱり・・・
今晩からまた元のフードを多めに戻して様子をみようと思います
元気で、それ以外に思い当たることはありません。

新しいものになってから、ツーの量も多くて
あんまり吸収が良くないのかなあと思っていたら・・・。
あちらを立たせばこちらが立たず。
難しいですね・・・。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカバニママ)
2008-11-21 20:19:01
オレンジ色の夕焼けをバックに
くっきり稜線を現した富士山、綺麗ですねぇ

その後、シルクちゃんのお腹の具合は如何ですか?
犬種あるいは個体差によって胃腸の強さも様々ですよね。

モカバニの胃腸の強さをお裾分けしたいっす・・・
(って、あんなに食い気ばっかりになってもねぇ
返信する
モカバニママ様 (silk)
2008-11-21 21:31:25
冬は富士山綺麗ですよね~!モカバニさんのご近所でも
きっと綺麗に見えますね。

そうそう、シルクったら胃腸だけはデリケートだったみたいですよ。食い気もすごいし、どんな苦い薬が入ったフードでも数十秒でたいらげるんですけどね・・。実家では里親や迷い犬の雑種ばかりを飼っていたので病院知らずの超丈夫だったのでびっくりなんです!

私も鉄の胃袋なんです~!何をどんだけ食べようとも、何でもござれなものですから、お裾わけしたくなりますよお。
返信する

コメントを投稿