元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

昨日でちょうど齢3ヶ月

2008年04月24日 | パピーウォーカー(パピー時代)
シルクホームステイ19日目 

シルクは1月23日生まれなので、昨日でちょうど3ヶ月経ちました
富士宮生まれのシルク、冬の寒い時に産まれたんだね。
立ち会った職員さんに聞いたら、4頭兄弟で少なかったけど、結構難産だったそうです。
でも乳争奪戦もなく、その後はすくすく大きく育ったそうです



ちなみに富士宮へは以前一度ドライブがてらの見学に行きましたが、
富士山の絶景が目の前の、とーーっても良い所です。
あそこならいくらでも散歩道はあるし、夏は涼しくて冬は雪遊びもできて
いいねえー

施設も新しくて綺麗だし、医療室なども最新で、とにかく広々して気持ちの良い所です
子犬っこも幼稚園のようなところでコロコロと遊んでいるのを見学できました。
盲導犬やパピー関係者でなくても、一般の人も是非是非足を運んでもらいたい
施設です
盲導犬の里富士ハーネスでは見学会は毎日開催してますし、ワンコ連れもOKです♪
私もシルクを連れて、いつかパパ・ママに会いに行ってみたいです

うちに来てから2週間半ほどですが、感じることは
・体高が高くなったなー
・手足が伸びて、体が長ーくなったなー
・顔もでかくなった
・重くなった
・茶色が濃くなって、背中の毛が硬くなった。
(茶色だから、天使の羽がくっきりしてます



ま、早く言えば・・・でかくなった
委託時体重8キロ → 一昨日のワクチン時9.75キロでした。
(痩せてはなかったです

最近では、ワンツーサークルに入れる姿を見ても明らかに
微笑 → 苦笑 に変わってきました。
成長は楽しみだけど、あんまり早く大きくならないでいいからね~!

3ヶ月の記念に先日撮った動画を載せてみたいと思います。
題して、「この音な~に???」


シルクの動画はこちらへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわええええ (POTMOM)
2008-04-25 02:12:57
シル母さん、こんにちは。
シルクちゃんが来て、もう20日なんだねえ。
早いねえ。
シルクちゃんもずんずんでかくなってるね。かわいさ倍増じゃないか!
動画見たよ~~。かしげてるねえ。かわいいなあ。ずっとかしげてるねえ。

もうすぐいよいよ、本格的お散歩デビューだね。
きっと疲れてくれてよく寝るから、シル母さんに時間の余裕が少しだけできるのだは??
返信する
POTMOM様 (silk)
2008-04-25 08:59:19
ほんと、早いですよーー!
きっとこんな感じだとあっという間に10ヶ月経っちゃう??(汗)
お散歩デビュー早くしたいよお。

そんなことより、ピノコちゃん!!!
嬉しいお知らせに、後からコメント入れたんだけど
先に進んでしまって埋もれちゃったかも。
でも本当によく決心しましたねえ!!
ピノちゃん安心ですよ、最高のお家に嫁ぎましたよーー。
楽しい生活になりますねー!
返信する
Unknown (パズー)
2008-06-23 23:13:26
今日、シルクちゃんのブログを発見し読みまくっているところです。私がパソコンをしているとパズーは隣に座って寝ているのですが、シルクちゃんの4月24日の動画を再生したらチョー良い反応して何かを探している様子のパズーでした。。。。
返信する
パズー様 (silk)
2008-06-23 23:33:41
こんばんは!はじめまして♪
コメントありがとうございます!!
パズーちゃん、反応してますか?!
見たい見たいっ!!
P胎ですとちょっとお兄さんですね。
うちは新米で分からないことだらけですが、一緒に楽しんでいきましょうね~!
返信する

コメントを投稿