元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

シルクさん近況

2016年08月02日 | シルク号(盲導犬時代)
早いものでもう8月。
PCの調子が悪かったのもあり、すっかりブログもご無沙汰していました。
買い替えたもののなかなか、、、。
これは途中まで書いてた結構前のもの。

初めて行った長瀞。

 川下りも暑くて暑くて

船頭さんが7月2日(土)のアド街で長瀞がやるから見てね~と言ってました!







天然氷のカキ氷が有名みたいで食べたかったけど長蛇の列、諦めました。

秩父神社と宝登山神社。
行ってみたかった三峯神社は時間が足りず、またいつか。





日帰り湯に入って名物わらじカツをペロッと完食。

         

シルクも元気だそうです。
富士ハーネスで月1のシャンプーの前にひと遊び!

    

ちょうどパピー達が遊んでて、抱っこさせてもらったそうです。

     

お家ではいびきを掻いて寝てるようで。ぷぷ。
ほんとにパピーの時から大いびきで
うちにはおぢさんが二人いる・・・と何度思ったか。。


残念ながら今年はユーザーさんが国体出場されないことになりました。
県の方針で2年連続出場したら翌年は選考されないように
なったそうで。

シルクが盲導犬になってから毎年連続出場してたことは本当に
ラッキーなことでした。

この1年マスターズや関東陸上大会などを経て、また来年出場を目指すそうです。


シルクの遠征はなくなりましたが、小学校に福祉講和などに行ったり、
今週末6日(土)の富士ハーネスの夏休み企画にも呼ばれているそうです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2016-08-04 19:23:56
しばらく更新されなかったので心配してました。PCの調子と聞いてホッとしました。よくはないですけどね。

旅行の写真楽しみなんですよ〜。
なかなか行けないところとか、テレビで見ないところとかたくさんあって。
そして今回はシルクちゃんも。
シルクちゃんもいびきかくんですね。
熟睡してる顔がもうだれだかわからないくらいリラックスしてますね。
今年も山梨は暑いのかな。元気に夏を乗りきってほしいです。
返信する
テンママさま (silk)
2016-08-05 00:05:46
更新のないブログを見にきて下さり、気にかけて
下さり、温かい言葉をありがとうございます。
もうやめた方がいいかな、と思いつつ
細々と・・・。
ワンコ不在だとネタもないので~。

旅行ネタが好きな方がいて嬉しかったです!
かつて旅人だったので昔の海外の写真は
山ほどあるのですがねぇ。

シルクはパピーらしからぬいびきをかいておりました。
暑くてお顔もダレダレでしょ。(^-^;
たまに変顔で寝ていますとメールを頂きました。笑

出場しないけど今年は岩手のようです。
テレビで見られないのは残念な気もしますが
遠方だし、シルクにとっては負担が少なくなったの
かなぁ?なんて。
テンママさんには毎年見て頂いて本当に
ありがとうございました!


返信する

コメントを投稿