元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

お花見

2018年04月03日 | 引退後
早いものでもう4月
暖かすぎてあっという間に桜も散ってしまいました。

今年はシルクと一緒に沢山お花見ができました。
これは2週間前のもの、早咲きの陽光。



あの時とは違って落ち着いた気持ちで桜を眺められ。
最後にお花見した公園を、今度は笑顔でのんびりと。





10年前と変わったのは私たちの風貌だけでなく



今はもうテントが主流?。これは10年前はなかった景色でした。


こちらは先週、山下公園。



桜は見納めでしたが、早くもチューリップとか
他の春の花もいっぱいでした。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンママ)
2018-04-05 07:42:24
シルクちゃんの穏やかな笑顔がいいです。

山下公園お花でいっぱい〜。
背が高い花はルピナスかな?
テン地方の桜はちょっと遅れて今サラサラ舞ってます。水仙やサクラソウ色んなお花が見られるいい時期ですね。
シルクちゃんにとってもお散歩しやすい季節ですよね。
返信する
テンママさま (シルクママ)
2018-04-05 23:49:58
ありがとうございます♪
暑さでお口を開けてるだけかもしれませんが。^_^;

花の時期ですね~♪梅までは遅かったはずなのに
一気に早まり。もっとゆっくりで良いのにあっという間に
散ってしまいました。
テンちゃんもお花見散歩ですね♪
背の高いのはルピナスです。北海道のイメージですよね!
今年はネモフィラも早いのでは?GW前かもですね。
それから足利のフラワーパーク。
この2つはもう1度行ってみたいなぁと思ってます。
寒暖差が激しくて、テンちゃんも体調管理気を付けて
下さいね。
返信する

コメントを投稿