元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

大雪

2014年02月12日 | シルク号(盲導犬時代)
先日の大雪はすごかったですね。

大雪で思い出されるのは・・・
去年の大雪の日、ステイッ子の受診で協会に行き
ボラをやって待っていたのですが、最初は「降ってきたね~」なんて
言ってたのですがみるみる間に降り積もり・・・

冬タイヤでしたが一応チェーンも付け帰ろうとした所
第三京浜封鎖、下道で・・・と思ったらあちこちで止まってしまった車や
スピンしてる車で死のドライブ
全く進まず、結局協会に車とステイッ子を置いて帰ることに・・・。
電車もなかなか動かず結局帰るまでに5時間位かかった苦い思い出が

その教訓もあり?今年はちょうどワンコ不在だったので引き籠っていて正解でした。

でもせっかくのチャンス、いたら雪遊び沢山してあげられたのになあー!と。


シルク地方も大雪だったそうです。

雪大好きなシルクは雪遊びにはしゃぎつつも、足が着かずにもがいて
もがいてやっと足の着くところに出てきたりしたそうで

雪かきや道路状況、まだまだ不便な状況が続きそうです。
犬も見慣れた景色が一変で道が分からなくなったりしないのかな



やっと人一人通れるようになった道をご家族と偵察に行ったそうです。

ほんと、背の高いシルクより積もっててビックリしました


コメントを投稿