元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

シルクさんからの贈り物

2015年05月12日 | シルク号(盲導犬時代)
今年もこの時期にシルクユーザーさんご家族から沢山の写真を頂きました。


昨年のスポーツ大会(長崎)にて。

 選手村テントで

 選手の皆さんに可愛がってもらい遊んでいたそうです。(シルク嬉しそう

                
 私も次回は長崎に行こうかな~   

  夜の懇親会

 空港

  機内で。こんな風に寝てるんだね。

今まで空港や機内で盲導犬を見かけたことってないんですよね。
先日九州での機内で足元の広い席に座ってて、シルクもこういう席にいるのかな、なんて話してたらやはり席は配慮して頂けるようです。


ディズニーにて。

蒸気船ウィリー号



近くのホテルでは一度盲導犬を断られたそうですが、すぐにまた電話があり
受け入れてもらえたそうで良かったです。
ホテルも初の盲導犬受入れだったそうで、きっとこれからはスムーズに受け入れてもらえるのでしょうね。


番外編

 松本城

富士ハーネスで兄の盲導犬セントと


 以前の誕生日おもちゃ

 今年はお洋服にしました

写真の裏にコメントも書いて下さって、嬉しくて1枚1枚じっくり見ました。
元気そうなシルクを見てこちらも元気をもらえた気がします。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピママ)
2015-05-13 12:18:02
いっぱいの写真嬉しいですね ♪
シルク号の増々のご活躍と健康を祈っています。
パピママさん (silk)
2015-05-13 23:59:48
ありがとうございます。
本当にありがたい限りです。
ホタルさんの写真も、オーウェン君の写真も嬉しいですね!様子が分かるだけで本当に安心できますよね。
(*^_^*)

コメントを投稿