元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

雨の北鎌倉

2020年07月05日 | おでかけ散歩
(人だけ)お昼でも食べに行こうかと用意してたら、シルクもいそいそ、ソワソワ。
天気も悪いし今日は待っててね~、のつもりが。。。
絶対置いていかれまい!とピッタリと夫にヒール!(いつもは全くしないのに!)

首輪にさえ入っちまえばこっちのものとばかりに、持って行くとまるでイルカの輪くぐり!ピョーンと飛んでまで入ってくる!(いつもは仕方なく付き合ってやるか~的な、しかも最近は拒否ることも多いというのに!)

こと、車でおでかけ、もしくは週末というとこのありさま。平日の留守番は平然としてるっていうのに!(といっても2、3時間)

ここまで行く気満々だと可哀想、、、、予定変更!(結局いつもこうなって)
ワンコと行ける所で近場で店内OKの所。
今なら北鎌くらいなら空いてるかも?ということで。

思ったよりも人がいましたが、いつもに比べたら。
涼しかったのでちょこっとお散歩。

明月院の紫陽花ももう終わりですね~。(入口で写真だけ)


わんこのチャリティーの為に期間限定で開いているすみれ堂さん。

こちらは期間限定でもう終わってたのですが、たまたま今日開いてて
たまたまお客様がいらっしゃらない時間で
こんにちは。


長く他協会で引退犬ボラ等をしてらっしゃりシルクも一緒に。





シルクもやけにはしゃいで初対面なのにこんな遊びまで!

そして勝つっていう。^_^;


楽しいひと時でした。

ランチにカフェめしプーチ。
いつもはぞろぞろ人が歩いて車も渋滞ですが。
小雨が降ってきて、人も少なくてまったり~。

お腹も心も満たされて♪

せっかくなのでデザートも。

シルクもまったり~。


元ラブ飼いのお店の方ともお話できて。
シルクが行く行く!って言ってくれたおかげで楽しい雨の日曜になりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蔵之介家)
2020-07-06 20:10:14
シルク家 良い休日でしたねぇ

北鎌倉からの風情ある散歩 行きたいあ
嫁実家が鎌倉のお寺なもので、よく出かけるのですが
暫く行けてません。

美味しいもの食べれて シルク嬢もお友達が出来て 後追いも大成功でしたね!
こちらは出かけられるような天気じゃなく
雨に合間のお散歩でした。

蔵之介も仕事の時は後追いしません
休日 二人揃って出かける用意すると玄関で座って待ってるんです。
何が違うのかわからん(笑



返信する
蔵之介家さま (シルクママ)
2020-07-07 18:49:31
まぁ~、そうだったんですか!それはそれは素敵なご縁ですねぇ♪
鎌倉、湘南に出かける用事があるのは最高じゃないですか!
といっても普段混んでいるのがね~、本当は今が空いていて良いんでしょうけどね・・。

この日は色々とラッキーでした!シルクにありがとうです。

うちも同じ~!廊下で横になって絶対に置いて行かれまいと。週末は朝から夫の行動を監視してます。^_^;
少しでもおでかけの素振りがあろうものなら!本当にね、2人揃って行くのが嫌なのか何なのか。。
ただ車でそこらへん1周でも気が済む感じです。^_^;

蔵ちゃんもおでかけ好きなんですね♪夏の旅行行けると良いですね!
返信する

コメントを投稿